2004年10月12日

会津ツアー

会津大学までPIXの宣伝ツアーにでかけました。
あたりまえですが、皆様賢そうで。(とくに理系だしね。)
キチンとしてるし。
大学も人数/面積の割合的にゆとりがあって、建物もきれいで。

会津大学は理系の単科大学なんですね。

そんでCGやさん的の話。
大分前に、会津大学にCG施設できるけど教える人いなくてねぇ・・・、会津まで通う?
なんて話もされたりしたのですが、その施設をみてきました。
おお!ゴーカ。
光学キャプチャー施設(磁気もあるのかな?)もあるっすね。
おおAVIDが無造作に。おおシナリストも無造作に。
LW、MAX、XSI、MAYAと一通り。SHADEもあったけど、それは私はどっちでもいいです。

そんで肝心の施設使用料がバカ安、というか爆安!
投売り100均一セール状態。
あんまり言って使い人多くなっても困るのでアレですけど。
実際会津若松の駅前の駐車場より安いんじゃないのかな・・億単位の施設なのに。(w
あと重要なのは、ここ公立施設にありがちなお役所的時間制限がありません。
(5時で終業時間だからしめちゃいますよ、ってな。)
某湾岸の施設や埼玉(東京の国境近くにある)の施設は参考にほうがいいような・・・。

知り合いのMSの人の作ってたゲームのキャプチャはココでとったそうな。
キャプチャーとって、温泉につかってご飯とおいしい日本酒(酒どころなんで)を頂いて帰ってきても全然安いでしょ。
データはあとでギガビットのネットで送ってもらえばいいんだし。(ギガビットのインターネット環境って日本のバックボーンなのかな?)

ここからうも的な話。
美人さんs(複数形)、学校にいました。いいね。VIVA会津。
(でも総体的には男性率の方が高そう。女の子の争奪戦激しいのかな・・・。)

学食に行くのを忘れました・・・。
posted by umoon at 10:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。