2004年10月04日

デビルビ〜ム!

デビルマンインプレッション
そろそろ出てきましたね。 前から色々とは聞いてたものの一抹の不安も・・・・。
多分東映動画系なんで、お会いした事のある方の一人や二人は係わってそうなので、ウカツな事はいえないのですが、CGがイイとかワルイとか云う以前に映画自体がちょと危なそうな・・・・。
逆に評判のよくない初期に公開されたCGでの戦闘シーンは、私はそんなに悪くなかったと思うのです。
(ただ先日、NHKの中学生の子達にアニメーションを教えて自分のアニメーションを作ろう!って番組を見たのですが、そこにでてらしたCGスーパバイザーの方の作ったジャンプモーションはいかがという気も・・。まぁCGスーパーバイザで実際のCGアニメーターではないので、それはそれでいいのかもしれませんが。 その前のコーナーでアニメーションを教えて描いた方がマインドゲームの湯浅さんだったので一層、エッ?????って違和感があったので・・・・。もちろん湯浅さんのアニメーションは素晴らしいものでした。)

そんで本題に戻ると、この映画は監督の見てる目線がもしかして低いのでは?という予感も。
(これくらいでイイヤって早々に安易に妥協しちゃったような・・原作に対しての愛がないのかな?と思わせるような・・・。いやまだ見てないので聞いた話だけでの予想だから。)
期待を裏切ってくれるといいのですが・・・。

あとやはりCGよりもトレーラーの若手俳優さんの演技が日曜・土曜早朝の特撮モノ(これ自体は否定しませんけど)とあまり大差がないのではという印象も・・・・。
高いお金払って見に行く映画としてはどーなんでしょ。足運ぶかな・・・一般の人が。
でもキャシャーンでも運んだんだから、あながちアリなのかも・・・。

なんかあまり否定的な印象が多くてすいません。
posted by umoon at 11:36| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか、最近の若手俳優さんみなさん
声が細いんですよね。。
で、演技を見る前になえてしまいます。
Posted by イワサワ at 2004年10月04日 14:23
この映画のせいで(?)、私のまわりではキャシャーンの評価が上がっています。わたしゃどっちも見てないので、なんともいえませんが、CGよりも実写部分がよくないとも聞きます。

特撮モノっぽいねと言ったら、特撮モノは侮れませんよ、と逆に特撮モノが擁護されてました。
俄然見に行きたくなってきました、デビルマン。
Posted by おくむ at 2004年10月04日 19:22
そうなんですよ、線が細いんですよ。
もう素人に毛が生えたレベルのような・・・。
でもね、同じ若い子映画(へんなジャンル名ですいません)のバトロワにはそんな違和感を感じなったようなきもします。
なんだろう。
同じ特撮出身のオダギリジョーはそうでもないし・・・。
やっぱり特撮云々とか若いからどうのそうの、という問題でなく個々の役者さん自体問題なのかな・・・。それでも年取ってくると円熟味がでていい役者さんになるのかな?


特撮モノは確かに侮れないですよ。
だってアレを毎週やるんですから。(作るんですから。)
ジャパンビステックさんにいる人たちや、モータライズで作ってる人たちはがんばってると思いますよ。
あと鈴木さん@元GONZOとかの凄腕がつくってたりもしますしねぇ。>TV特撮シリーズ
あと作る人に愛があったりしますよね。

にしてもこの映画の不出来でキャシャーンの評価が上がるってのもなんだか・・・・。
下には下が・・・っていうのもアリなのか。
無しとは云えないけど、ちょっ〜と物悲しいかも・・・・。
Posted by umoon at 2004年10月04日 20:56
あと身内(?)の贔屓目じゃないですけど、やっぱりCGパートは思いの他よくやってると思うのです。
ゲームのOPみたいだとか色々言われますけど、それもゲームのOP作ってる人と映画のCG作ってる人が同じなんだから仕方ないじゃん。
特に映画だからって期間も予算も多い訳じゃないですし。(下手したら少ないかも)

って公開されたトレーラーの部分だけで見てモノを話しているのですけど・・・。
Posted by umoon at 2004年10月04日 20:59
デビルマンは世界中に配給されるので気になりますね。
世界中のデビルマンフアンをがっかりさせないで〜。
スポーン、ヘルボーイ、デビルマン
やっぱデビルマンが好き。
Posted by ZOE at 2004年10月06日 00:42
うっ!世界配給なんだ。
それはちょっとイヤだなぁ・・・。
というか世界配給だけど買うところがないとか・・・。どちらかといえばソレを希望。
Posted by umoon at 2004年10月10日 00:23
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20040920-00000020-sph-ent

http://www.mu-ha.com/meza/normal_040920_03/

ま・・・ちと前の状況なので現状は??ですけど・・・

どっちにころんでもヤバイような・・・
Posted by ZOE at 2004年10月10日 19:15
うっ!なんかいやだなぁ・・・。
というかそもそもBRUが海外配給ってのもどーなのかなぁ・・・。(BRはよかったけどUは失敗でしょ。)

いや、でも希望はある。
あの棒読み中学生日記状態も吹き替えで全然印象が変わるはず!!
現地の芸達者の声優さんの吹き替えに望みを託しました。
Posted by umoon at 2004年10月13日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/732784
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。