2005年09月11日

投票いってきたよ〜

すごく混んでた。>投票所

毎度大体の国政選挙は参加してるのだけど、こんな混んでる事いままで無かった。
順番待ちしてたもん。若い人の姿も目立ちました。
今回は70%行くのかな?
でもそう感じても大体65%前後という読みでどーすか?
(って誰に聞いてるのかわかりませんが。)

さて、結果が楽しみ。
共産主義者も、アナーキストも、ゴリゴリの国粋主義者も、地球市民も、単なる小泉ファンも、ジャスコのヘビーユーザーも、軍靴(ぐんくつ)の音が聞こえちゃってる人も、アンチ北朝鮮の人も、過度に嫌韓流な人も投票にいきましょう。w
なんたって自由に投票できるって権利があるって事自体がイイ事だ。
(ヨソ行けば、女性はダメ、投票はできるけどチョイスができない、もう根本的に投票自体ナシ、貧乏人はダメ、など等・・・・まぁ、色々あるわけですし。)

関係ないけど、野球って自分が高校生位まで国民スポーツだったけど、今やすっかり落ち目じゃない。興味ない人も多いし。
選挙って今や野球より多くの人の興味をひきつけてそう。(勝った負けたがはっきりするし。)
サッカーのワールドカップの興味と同じ位の訴求力なのかな?









石川アサミって背大きいね。(178cm)







アナーキスト(無政府主義者)なら投票しないか。
あと裁判官の信認のアレ。
資料がまだ難解。判決だけでなくその事件がなんだったのかもっと判りやすく書いて欲しいなあ。
posted by umoon at 13:50| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

国民の義務だとか、自分の権利を行使するとか言うよりもイベントに参加するとかいう考え方の方が良いかもしれませんね。
投票所の近くにテキ屋とか出したりしたら良いんじゃないでしょうかね?。
しかも、当日はヒマな立候補者が店を出して売り上げを選挙で使ったお金の補填に使うというのはどうでしょう?。(笑)
浮世離れした政治家の先生がお金を儲ける大変さを味わう事もできて消費税の重みも肌で分かるかも!!。
自分で書いてていい案だ!とか思いましたけど、
このテキ屋法案が参議院で否決されて解散になりますね?テキ屋解散。

裁判官>
メディアが発達した世の中ですし、変な判決はマスコミが騒ぐだろうし、、。
名前も知らない何をしたかも分からない裁判官ならその時点で罷免する必要が無いという事なのかなぁ?とか無理に納得してますが、
実は変な判決を出している人も居るみたいですね。(^^;
Posted by わたなべ at 2005年09月11日 17:38
そうそう。US大統領戦みたいにお祭りだとちょと楽しそう。
屋台はいいすね。私もそう思ってました。
Posted by うもりも at 2005年09月11日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6798838
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。