2004年09月21日

ほらほら。MODOだよ。

ドーモ、ドーモ、モド。
そのまままコレが名前になるとはおもわなんだ(w
待ってました、ほんとに。
あとは早くアニメーションパートを。
ってコレの中に既にアニメーション機能が一部入ってるんだろうけど・・・・。(C4Dみたいに。)

とりあえず試しにLW★ビギナーのくまくんをロードしてみた。
当たり前だけどUVマップとかモーフマップとか全部くるっすね。(プレファレンスでLW用にコンテントディレクトリーを指定する箇所があるのがレガシー互換なんすね。)

まだインストールしたばっかりで、なんにもわかってないですが楽しそう。久々に新しいツールでわくわくする感じがする。
ああ、これがホントはLW8だったのかな・・・・。
いやLW8はそれはそれでいいのですけど。(とくに何も考えずにすぐ使えるのは大きなアドバンテージでもあるので。)

とりあえず、たざきさん乙!!
って、まだやること沢山あるんでしょうけど。

umo_modo02

umo_modo01
posted by umoon at 09:37| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵の道具s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うもとさん、こんにちは、お邪魔いたします。
modoを購入していただいたのですか!ありがとうございます。今度じっくり説明させてください。感想も聞きたいしですし、めし奢ります。
Posted by たざき at 2004年09月21日 12:40
もう、直接訊きにいきますですよ〜。
そのつもりで買っちゃいました(w

でも今、PVのお仕事の最中で時間とれず・・・。
来月前半にもお邪魔いたしますですよ〜!

ちなみに時間ないのにチョットいじって、ちょっと判りました。
ショートカットキーがLW準拠にしたので、結構わかる部分もありました。

最初の壁は選択を外すこと(w
超基本的なトコでけつまずく。
メッチャ基本。LWなら適当にボタンの無いトコ押せば選択外れるんですけど、MODOはドコ押せばいいんだろう・・・・。(w

あとプラグインもいけるんですね。
インターフェイスプリセットはどこかにないかな・・・?
とかね、って仕事しなきゃ・・・・。
Posted by umoon at 2004年09月21日 21:09
うわ〜MODOだ〜!!
いいなぁいいなぁ、色々と使いやすいんでしょうね。
しかもプラグインもいけるんすか!!

うもさんのようなプロが使えば鬼に金棒ですね。
是非是非サイト上で色々とレビューをしていただきたいです。
Posted by 岩井 at 2004年09月23日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。