2005年07月23日

まぐろうめでぃあ

はじめてマクロメディアに行きました。
SWIFT3DというLWから(もしくはMAX、MAYA)でレンダー結果をSWFで吐き出せるプラグインの講演。
プラグインというより特殊な外部レンダーといってもいいかも。
内容は主に自分の使用事例です。
某流れた仕事の為に買いました。>SWIFT
そのあとマンションのWEBのトップページの為の依頼があって、この講演があって
一応プラグイン代の原価分くらいの元は取れました。w
やって買ってよかった。w

でも。これどうやって使おうかな?これから。
SWFのキャラモノの依頼とかあるのかな?
マンションのはワイヤーフレームモノなんでキャラじゃないんですよね。(仕事自体は楽だった。SWIFTの機能がよく判らなくて困ったけど、今ならもう楽勝ですね。)

試しにPIXのトレーラーの一部をSWFでレンダーしてみた。
Untitled02.swf

これって、もしかしてFLASH系の作家さんとかの方が利用価値があるかも・・・とおもったり。
もしくは自分もフラッシュデビュー?
でも未だにフラッシュの使い方が良くかわってないです・・・・。
昨日のセミナーもフラッシュを一回も開かず、LWだけで押し通しました。(いいのか? いやよくない。)
マクロメディアにいるのに・・・。
あまつさえマクロメディアで”TOONBOONスタジオ”などと口走る始末。(でもフラッシュと競合じゃないですよね?機能的に。)

次回もフラッシュのセミナー(再演)があるようなので、それまでにはフラッシュ覚えます。
すいませんすいません。

バッタ☆ネイションさんと一緒の講演でした。
バッタさんはCGとか全く別の場所で最初お会いしたので、こういった場所でお会いするのは以外でした。
でも楽しかった〜!
これも仕事なんだけど、ちょと息抜きでした。
posted by umoon at 15:47| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!
Flashのセミナーは、マクロメディアさんに任せてうもとさんは、あれでいいのですw
イベント自体いろんな3Dツールを集めたのは初めてだったのですが、いろいろ交流持ててとっても楽しかったですね〜
また次回もよろしくお願いします。
Posted by みちや at 2005年07月23日 22:50
お疲れ様でした!
フラッシュに持ち込まなくても、書き出した
時点で、swfになっているので、問題無しですよ!

改めて、色々とmax版でレンダリングしてるん
ですが、長めのアニメだと落ちるので、
原因調査中です。。。

>みちやさん
お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします。
ギリギリ到着でご迷惑おかけしました。。。
Posted by イワサワ at 2005年07月25日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5302089
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。