2005年07月18日

DLTドライブ

もう超絶判らん。DLT。
買うふりをしてアキバのサーバー屋さんに話を聞いた。
DLTドライブってHDみたいにドライブとして表示はされないのね。
(基本すらわかってない。)

とりあえずOS上ではなんの問題もなく認識してる。
ためしにバックアップを1ファイルとってみた。
取れる。OK。

なのにアンコールじゃドライブが見つからないとでる。ナゼ?
ドライバーを入れてみた。日本語マニュアルも探してDLして読んでみた。
アドビのサイトで認識確認済み機種の一覧を探してみてみた。(OKでした)
ファームウェアはDLしたけど英語なんでよく判らん。(壊したらまずいので、強行できず。)

つーか試しにとったバックアップファイルは消せないの?

・・・・・もうなんだかさっぱり。

誰が悪いの?クワァンタムDLT8000?アドビアンコール?WINXP?オレ?

ちなみにDLTドライブって70万位するのに、中古だと5万とかであるのね。
もう面倒だから買っちゃうか。


ちなみにちょっと前に書いてたPS2超死ね!発言は解決しました。
やっぱり型番5000以前はサポートなしなのね。
ためしに今の薄型PS2を買ったところ、100%の確立でDVDR読むよ。もう・・なんだか。

つーか、もうこれ以上コレに掛かりっきりで、他が滞ってるのでチョトやばいんす。
今日明日でなんとしてプレス屋さんに入れちゃいたい。
posted by umoon at 22:48| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとにウサギ王におんぶに抱っこな感じですみません。
今度うまいものでもご馳走するので、それをすこしのはげみにでもしていただいて、
引き続きよろしくお願いします。
Posted by okum at 2005年07月19日 06:34
私は世の中のよく分からない物は、それで食っている人を守るためにわざとそうしているのだと思います。
納税とか官庁に出す書類とか
Posted by HAMADA at 2005年07月19日 09:26
ご無沙汰してます。

オーサリングの話題なのでちょっと参加します。

シナリストしかわからないのであれですが、DLTドライブは、書き出しソフト上とバックアップ、あとはシステム上からそれぞれ認識してたと思います。
クワァンタム(つづりわかりません)DLT8000って名前で。
バックアップできるってことは、ファームウェアかドライバーのたぐいの問題のような気がします。
試しにとったバックアップファイルは、無視しても問題ありませんでした。小さいテキストファイルとかですよね?

DLTドライブ、もし買うのでしたら、実家に使っていないのがあるので、もし今後も必要な時には無償で当方が必要になるときまでお貸ししてもいいですよ。
8月頭までタイなどを旅行してますので、もしその後またいるときがあれば、メールかメッセージでもください。


あと、DLTメディアはこちらで5本まとめて買うと割と安かったですよ。5本もいらないでしょうか。
http://www.media-box.com/sales/dlt.html


あんまり決定的なコメントが出せなくてすみません。8月上旬発売ってことは、解決しないと割と納期的に危機ですね。
えー、なんといいますか、がんばってくださいませ。
それではー。
Posted by よしだ at 2005年07月19日 17:23
みなさま情報感謝です。

よしださん情報ありがとうございjます。

もうへろへろです。

結局DLTは認識できず・・・・。

やっぱりファームウェアのせいでは?という気もしてきました・・・。
Posted by うもりも at 2005年07月20日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

