2005年07月14日

ミュージックバトン02 

こんどはエポケの時にお世話になった担当さん”むぎばやしさん”からきたので、それを。

すごく長い上に音楽に興味ない人には全然な文章なので飛ばしてください



★Total volume of music on my computer:
大体、90GB前後(PV含め。)
ここはあんまりかわってないっす。

★Song playing right now:
今丁度掛かってるのは 
Emerson,Lake&Palmer: ブルース・ヴァリエーション(展覧会の絵)

★The last CD I bought:
最後に買ったのは
ELP:展覧会の絵
ELP:タルカス
ELP:恐怖の頭脳改革(Brain Salad Surgery)
オリジナルジャケットで欲しかったから。
LPはあるんだけどね。

ちなみに”展覧会の絵”は中学1年生くらいの時に生涯二枚目に買ったLP
初めて買ったLPは”ソリッドステイトサヴァイバー”YMOでした。
なんでELP買ったんだろ。なんか三文字でYMOと似てたのと、当時既に廉価版で
安かったからかも。(テクノポップを期待して買ってる処がすごい。)
だから最初殆ど聴かなかった。
中間部でムーグ(今はモーグという呼び方のほうが正式なのか)で、グニョグニョならして
静かなバラードやって。そういうのが難解でよく判らなかったです。w
でもホラ中学生ってお金ないじゃない。
だから仕方なしで聴いてるうちに、聴きなれて好きになりました。
プログレッシブロックを本格的に好きになって色々聴くのはもっと後になってから。

ElectricLightOrchestra:THE ESSENIAL
どうしても"TIME"が聴きたくて買いに行ったらコレしかなかった・・。
多分いえには”ディスカバリー”のCDがあるはず。LPは当然ある。

懐古趣味ばっかりじゃアレなんで
グウェンステファニー:ラヴ・エンジェル・ミュージック・ベイビー
ブラックアイドピーズ:モンキービジネス
ジャミロクワイ:ダイナマイト
上記二つはPVみてすごく気になってた。グウェンの方はバンドの時から気になってたのに買った事なかった。(同じような人にガービッジ。)
今回初めて買ってみた。

TORME:Official Bootleg
元ギランのバーニートメのグループ。トーメ格好よかったのに一線にこなかったね。
ちなみにボーカルはフィリップルイス(ex GIRL 後にLA GUNSとか)

パンテラ:鎌首(The great southern trend kill)
ジーザスジョーンズ:ダウト
この二つはあるんだけど、ケースだけで中身がどうして見つからないので。

LOVE/HATE:WASTED IN AMERICA
THE CULT:SONIC TEMPLE
イングヴェイマルムスティーン:ライジングフォース
イングヴェイマルムスティーン:マーチングアウト
これもLPはあるんだけど・・・ってヤツ。
LOVE/HATEは好きだったんだけど売れなかったねぇ。すごくいいバンドだと思ったんだけどねぇ。

ミートパペッツ:モンスターズ
ミートパペッツ:ミラージュ
気になってたバンドで安かったので。

こんな感じです。

このちょっと前には
マリリンマンソンとかスリッツとかポップグループとか買ってます。

★Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:
う〜ん、なんだろう。

ジーザスジョーンズ:ダウト
ボムザベース:ウンノウン・テリトリー
プロディジー:Experience : Expanded
ブラックサバス:LIVE EVIL(これ廃盤なんすね。あらららら)
スターリン:STOP JAP

とりあえず曲でなくアルバムで。日によって変動。
今日はデジタル打ち込み偏向。
自分の打ち込み曲の傾向は上記三つ位から影響が強いです。
posted by umoon at 16:32| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ELPのトワイライトもってないっすか?w
Posted by ほへ at 2005年07月15日 00:49
そうなのよ。
TIMEを買いに行ってなかったのよ。
勿論家にLPはあるっすよ。>TIME
下手したら二枚くらいは同じものがあるっす。
Posted by うもりも at 2005年07月15日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5078370
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

