2005年06月26日

ゴリラズとiPOD

今日もゴリラズ(デモンデイズ)をiPODで聴きながら自転車でシゴトバに。

ふと思い出す、「そういえばコレiPODのCMに使われてたけど、日本盤はCCCDだったなぁ・・・・・なんで?」。
どの段階でCCCDにしようと決めたのでしょうか?(ちなみに海外盤は普通盤)

アーティストが最初は普通でOKで、iPODのCMもOKだったけど、その後心変わりをしてCCCDにしたのか?
アーティストも知らない間に勝手に日本のレコード会社(東芝でしたっけ?)がCCCDにしたのか?
個人的には後者なような気もします。
デーモンアルバーンは日本でiPODのCM曲がCCCDになってる皮肉を知っているのかな?

自由主義者が言論弾圧をする、もしくはファシストの言論の自由、みたいな状態。w
へんなの。

そんでもってコレ。
https://www.toshiba-emi.co.jp/intl/special/0505ipod.htm
これって相当”支離滅裂”じゃない?
へんなの電凸してみようかなぁ・・・・・。
posted by umoon at 12:05| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボクCCCDのやつ買いましたけど、ふつーにiTunesにインポートできました
そんなもんなのでしょうか?
Posted by みちや at 2005年06月26日 19:14
それはあれですかねぇ。
ドライブによってCCCDをパスできるのがあるとかないとか・・・・。

というかCCCDだとPCで再生すら出来ないんすよねぇ。(もしくは独自のアプリを勝手にインストールして、CDの外周にある劣化データの再生のみできる仕様のとか。)
Posted by うもりも at 2005年06月26日 19:26
ゴリラズのCDは欧州盤もCCCDとのことなので、US盤のみ通常なのかな?
Posted by うもりも at 2005年06月26日 19:27
アメリカはだいぶ前からCCCD辞めて行く方向でしたからね〜
そのうち、日本もそうなるといいんですけど
○ニーの奴とか見てるとなんかそうはならなさそうな予感
不便だ
Posted by みちや at 2005年06月27日 14:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4634726
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

