2005年06月25日

ファンの交換

今まで家(駅前)で仕事をしてたので、PCの騒音が全然気にならなった。
なんといっても家のベランダを開け放してると駅前はうるさいので。

今のシゴトバはJRの線路沿いなのですけど、電車が来ないときは非常に静かでファンの音が
すごくうるさい。常時ドライヤーをかけてる様な。

このあいだヨドバシのPCドックのにーさんが「CPUについてるリテールのファンなんでオマケですよ。絶対信用しちゃだめっすよ。」という言葉も気に掛かってたし、これから本格的に暑くなるし、ということでメインとサブのマシンのファンの交換+ケースの冷却ファン追加を。

冷却効果はどうかまだわかりませんが、静音は全然違いますね。
すごく静か。
他のうるさいPCのCPUファンは全部交換しようかな。
posted by umoon at 19:02| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
CPUFANもうるさいですけど、なにげにチップセットFANもうるさいですよ。
ケースFANも確かに標準のはうるさい。
GeForceのFANもうるさい。
あちこちうるさいですネ。。。苦笑
うちのPCは、CPUファンレスという過激行為をしてみてますー
Posted by かおる at 2005年06月25日 19:46
おお!ユメのファンレス!
それはお部屋がクールじゃなきゃ出来ない荒業ですか。
Posted by うもりも at 2005年06月25日 22:49
風通しさえ気を付けていれば、エアコンなしの
窓全開でも何とか。ちょっと電源ファンがやかましく
なりますがw
意外とHDDが暑くなるので、フロントファンは
温度センサー付きを使ってます。
これに静音リアファンと、ビデオボードのファン。
ちょっと前までファンレスビデオボードでしたが、
一日一回以上固まるので諦めましたぁ。
現状、扇風機の音の方がでかいです。
Posted by かおる at 2005年06月26日 23:48
ぐはっそちらにつられたか
うちもPC壊れちゃったよ。暑かったからかなぁ
突如落ちてBIOSからもDISK認識できねぇ・・・
なるほどこりゃへこむねぇw
Posted by ぴろち at 2005年06月27日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4614684
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

