2005年06月19日

ビデオカードでした。

結局いろいろあって(この間にほんとに色々な試行錯誤がある)、問題はビデオカードでした。

ビデオカードで電源が入らなくなるって症状は初めてでした。
気が付くとCPU(P4-3Ghzクラス)とマザーのセットが三つも手元に。あれ?
仕方ないので、リアリティーの入ってたマシンの中身を替えて、(特に問題はなかったのですが邪魔だったので)捨てる予定だったフルタワー筐体を復活させようかと・・・。

東京トホホクラブな感じ。

ただアリもの(死んだと思ってて、CPU嵌めたら生きてたマザーとか)ばかりなので、一部はRAMはPC2100(512×2)だったり、ビデオカードがGフォース3だったりで、ちょとバラバラな感じ。
まぁ、いいかレンダーマシンか、編集マシンだし。

あと前にも書いたかもしれないのですが再度。

町田のヨドバシのPC修理コーナー(PCDOK)の担当のオニーサン。
多分町田の近辺のPCショップの中でナンバーワン接客&サービス!
すごく親切で丁寧で知識もちゃんとあって。すごくイイ!。
素晴らしい!!!

多少高くても、これならヨドバシを使う価値がある。
ソフマップはちょっと残念な感じがある。(店員さんの態度が愛想なしな感じはいなめない。)

ただ、そんなヨドバシでも素晴らしいのはそのPCドックのオニーサンだけなんで、要注意。
DVコーナーの店員さんに”プログレッシブ”で撮影できるのはドレですか?と訊くと、ちょっと待ってくださいと待たされて(その間調べてる)、”コレです!!”自慢げに紹介されたのはHDDVカム。
それなら撮れるつーの。!w
というか、なんでプログレッシプで撮影するだけなのに
30万オーバーもするモノ買わなきゃならんのか。
というか買えたら買ってるって。>HD
posted by umoon at 02:07| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
問題解決してよかったねぇ
ビデオカードでよかった。
CPUじゃシャレにならんもんね
Posted by ぴろち at 2005年06月19日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。