2005年06月14日

いろいろ近況

知人の結婚パーティーの幹事&司会をした。
幹事はこの方8回目くらいなのですが、今回はバタバタしててあまり役に立たず。
でも司会は初体験。今までは超絶エンターテイナー向きの友人がいたのでやらなくてすんでなした。
(彼は一般人&サラリーマンなのですが、彼の立ち寄る店は彼のショウで盛り上がるので、どの店からもひっぱりだこで、彼はいつも、どの街のどの店でも飲み代がタダという位のエンターテイメント向き人材でした。伝説の人ですね。w)

幹事はバタバタしてて、あまり久々にお会いした人と話す事ができませんでした。
すいません。

おかげさまで無事(?)おわりました。
フツツカですいません。


PCがいきなり落ちて立ち上がらなくなりました。(涙)
一番新しいマシンなのに。
マザーか?電源か?CPUか?
もう時間ないので、どこが逝ったか検証する時間がないっす。
内部総とっかえになりそうな気が・・・。

posted by umoon at 11:21| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでした。良い仕切りっぷりでしたよ
よいパーティーだった

PCは熱じゃないすか?移動で
CPUのクーラーがずれたとか
だとしたら多分おしゃかだけど・・・
Posted by ぴろち at 2005年06月14日 18:22
ほんとおそまつさまでした。(汗)

そうなんすよ。ちょっとCPUかも・・・。(大汗)
スウィッチを入れると、マザーに電気は来てるのですけど、CPUファンや冷却ファンが一瞬回ってすぐにとまるんですよ。
う〜ん、なんだろう。
Posted by うもりも at 2005年06月14日 19:24
いろいろ調べたらCPUクーラー取り付けの
多少の不良ならばBIOSまでは行くみたいですね
それとも、もう焼けちゃったのかな。。。

ちなみにCPUとソケットの取り付け不良の場合
だと、もちろんBIOSなど行けずに
ピッという機動音も無しみたいす。これが近いかな
後はメモリーの取り付け不良ですかね。
Posted by ぴろち at 2005年06月15日 00:33
いろいろ調べたらCPUクーラー取り付けの
多少の不良ならばBIOSまでは行くみたいですね
それとも、もう焼けちゃったのかな。。。

ちなみにCPUとソケットの取り付け不良の場合
だと、もちろんBIOSなど行けずに
ピッという機動音も無しみたいす。これが近いかな
後はメモリーの取り付け不良ですかね。
Posted by ぴろち at 2005年06月15日 00:35
ぐわーっすんませんなんか連投になっちった
おれの脳が焼けたのか
Posted by ぴろち at 2005年06月15日 00:50
大変ですね。知り合いのフリーの方もそうなんですが、メンテ大変みたいですね。私はそういうのも趣味なんでチョチョイとやってしまって、夕飯ご馳走位でお助けマンやってますが。そういう商売は流行やらなさそうだなぁ。で、マシンは自作なんですか?。クーラーの取り付けミスなんて。
Posted by 山本太郎 at 2005年06月16日 01:09
結局いろいろあって(この間にほんとに色々ある)、問題はビデオカードでした。

ビデオカードで電源が入らなくなるって症状は初めてでした。
気が付くとCPU(P4-3Ghzクラス)とマザーのセットが三つも手元に。あれ?
仕方ないので、リアリティーの入ってたマシンの中身を替えて、(特に問題はなかったのですが邪魔だったので)捨てる予定だったフルタワー筐体を復活させようかと・・・。

東京トホホクラブな感じ。

ただアリもの(死んだと思ってて、CPU嵌めたら生きてたマザーとか)ばかりなので、一部はRAMはPC2100(512×2)だったり、ビデオカードがGフォース3だったりで、ちょとバラバラな感じ。
まぁ、いいかレンダーマシンか、編集マシンだし。
Posted by うもりも at 2005年06月19日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4348896
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

