2005年05月19日

やることメモ

○土曜日に注文したガスコンロを受け取る
○FTPの不調をしらべる。
○お話&キャラデザ、ワールドデザイン(30日7時)
○エポケの時の全12話をHDの中からサルベージして送る。
○PIXトレーラーをつくる。(今週中に基本RIGと基本ポーズを)
○PIXのオーサリングと準備と開始
○明日、DVDプレス屋さん01と会う。
○火曜にDVDプレス屋さん02と会う。
○ネット配信業者に火曜に会う
○月曜学校(全日)、金曜学校(半日)
○しごとばにラジオを用意する
○幾つかの先にサンプル用のPIXをエンコード&簡易オーサリングして送る。
○音楽機材の配線
○エレクターのブックエンドを買う
○DPSリアリティーの接続
○映像切り替え機をつかった結線(今は当座の繋ぎになっている。)
○HDレコーダとシンセ関係が埃をかぶらないように布を用意してかぶせる。
○ニフティの支払いをVISAに切り替えるように電話する。
○犬OK用の蚊取り線香の用意
○動画コンテ(28日)
○結婚二次会の買い物(29日)
○パルテアに注文したものを支払ってとりにいく。(swift3D)
○PIXVOL02の元データとオーサリングデータの受け取り(土曜日)
○みみかきを買う

終わったもの
○MーAIDIOの接続
○外部HDDの接続
○PCやHDDの接続
○ネットの接続(実家&作業場)
○おうちの支払いのお金を銀行に入れる。
○うめぼしを家からもってくる。
○自転車を買う
○アンペア数を増やす(ように東京電力に電話する。)
○マイクを買ってくる。
○動画コンテ用の仮音声録音
○お話のプロット作成
○請求書01
○請求書02(これはあとで直接渡すので無くさないようにしないと。)
○メテオールさんのデータの移動
○途中でシゴトの方向性が変わってLOSTしたお仕事
○ゲームの実機用キャラのアニメーション

動画コンテは実作業をみにっぱさんが作ってくれるので(監修だけでOK)
とても楽。
請求書もみにっぱさんは書いてくれたので助かりもの。

リアリティーのHDはSCSIじゃなきゃだめなんすかねぇ。
もうそろそろSATAレイドでもいけないっすかねぇ。
SCSIのインターフェイスってのが絶滅しかけててとても不便に。
posted by umoon at 22:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RealityのHDDですが、A-Card社のAEC-7726Qってのが良いですよ。ATAとSCSIを変換してくれます。SCSI側がU160ですが、U160はUWSCSIの上位なのでOKです。1個つで1万円くらいです。2つのHDDにそれぞれ付けてRAIDかけてコンパネのRealityTestで24〜32MB位は出てくれます。Realityだと非圧縮20MB/Sec程度が限界なのでこれでOKかと。ターミネータは変換カード上にあるんですが、出来ればアクティブターミネータがあった方が良いです。
オンラインだと価格はこんなものです。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1040427006
Posted by 山本太郎 at 2005年05月20日 00:25
こんなものがやはり存在してるのか。
情報感謝でございます!!!
いまあるリアリティーのHD容量が小さいのでなんとかしようかな、と思ってたので助かりますです。
Posted by うもりも at 2005年05月21日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。