2005年05月15日

鉄塔

仕事場の隣に東京電力の鉄塔がたっている。
そこに今年生まれたばかりのカラスが落ちるんですよ。
どうも飛び立つのに失敗したのか、ぶつかったのか。
骨折してるみたい。

鉄塔は金網に囲われているので中に入れない。

最初に見つけたカラスは3日で死にました。(涙)

また一匹おちてて、昨日助けようとしたら、どうも親カラスが見守ってるみたいで
その親が警戒音で鳴きだしました。
付近にいるカラスが瞬く間にあつまってちょっとしたヒッチコック状態に。(30匹くらいいたかも。)
仕方なく諦め。
みにっぱさんは自然の摂理だから諦めろと。

でも助けたいんだよねぇ・・・。

そんでさっき見たら、もう一匹の方が見当たらなかった。
うまく飛べたのか?  なんとか脱出できたのかな?

ちなみに仕事場の周りは結構自然が残ってて、鴨も泳いでるし、ほととぎすの鳴き声もする。

-------------

この仕事場のまわりは結構なにもなくて鉄塔だけある。
さっき雷がなって雹が落ちてきたけど、鉄塔に雷が落ちるのじゃないかとヒヤヒヤ。
ほんとすぐ隣にたっているので、結構怖い。
posted by umoon at 16:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

