2005年04月19日

DVDやさん

アニメフェアが去年と違ったのはDVDが沢山売れたことと、
DVDプレス屋さんの営業が沢山あったとこ。
今日はDVD屋さん二つと衛星TV関連(というか映画会社系列の出版や衛星もやってるトコ)と打ち合わせ。

最初のプレス屋さんはプレスマシン製造メーカー系列で、マシンだけでなく自前でも
プレス行う会社さん。初老(?)の男性の営業さん。
ココは正直チョト求めてるものとは違ったかも。技術とか品質は高そうだけど、エンターテイメントに対しての資質がないっす。
あと本人気づいてないけど、言動がチョト失礼でした。w
人によっては大激怒してもおかしくない様なことをサラッっとのたまいます。w

次の営業様は二人コンビ。
ここはプレスだけでなく、プレスにまつわる色々なもの(ケースの種類や納期や方法)だけでなく、プレスしたもののアウトプットまで提案してくれて非常にウレシイ。
ああ、営業さんはこうじゃなきゃとチョト思った。
営業さんもパッとその場で色々アイディアだして企画していくと話がはずむし、
好印象になりますよね。

そのあと、二件の打ち合わせ。(一件は打ち合わせというより、毎度おせわになってる方と
ちょと久々に・・・って感じでした。)

つーか、今日の日記のオチはなし。まぁいつもないけどね。
posted by umoon at 00:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3035988
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

