2005年03月18日

まんがのはなし

今日、待望の「はちクロ」を買いに。

○ハチミツとクローバー7巻
○新・吼えろペン
○ダーリンの頭の中(ダーリンは外国人の続刊)

打ち合わせの帰りに読みながら帰ってきた。
系統も全て違うので、どれから読むかで面白さの受ける印象が違ってくる。
マンガDJプレイ?

最初に「新・吼えろペン」を読んだのがミスった。
最初は「ダーリンは・・・」を読むべきだったかも。
ちょっと最初にテンションが上がりすぎて、「ダーリン・・・」のアジワイが
上手く受け取れなかった。(コース料理で最初にいきなり味の濃いものを食べちゃった感じ)

そんで「ハチミツとクローバー」ですが。
今回もよかった!!
ああ、胸がキュンとなるね。w(って40目前の小汚いオヤジがナニいってるんだか。)
歯の痛みをコレ読んでる間忘れるね。
巻の最初にでてくる白いモッチリしたねこのウツラウツラとした眠りにシンクロするシーンで
早くも持ってかれた。w
「はちくろ」「NANA」「のだめ」は今の三大ベスト少女漫画だね。
posted by umoon at 19:22| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | おかいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ハチクロ」に手をつけようか迷ってたんですが、お、面白いですか?やっぱり。

「のだめ」はちょっと前に手を出して、いっきに全巻買っちゃった人なんですが、
「ハチクロ」もそんな事になっちゃう感じですか?
Posted by エミ at 2005年03月19日 00:01
いや〜、もう多分読んだら
全巻絶買い必死ですよ。

いまや滅多にないオトメちっく少女漫画な上に
美大ものです。ぐっときますよ。
Posted by うもぎりす at 2005年03月19日 00:21
ハチクロどっぷりハマってます。
ホントキュンとしちゃう素敵なマンガですよね。
(ボクも30過ぎのおっさんですがw)
Posted by みちや at 2005年03月19日 00:42
ハチクロおもしろいんですけど、エピソードごとに主役が変わる&1つ1つの話が割と完結しているので
わたし的にはのだめとNANA比べると、のめり込み度はちっと下回ります。
引きのあざとさをもっと全面に押し出してくれると、もっとランキング上位にくるんですが(って何様だよ…)
Posted by みも at 2005年03月19日 01:57
私もハチクロとNANAよんでまーす
Posted by MUGI at 2005年03月19日 02:58
売れてるだけあって皆様読んでいますね。w
Posted by うもぎりす at 2005年03月19日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2478157
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

マンガ
Excerpt: ハチクロ購入です すごぉぉく待ち焦がれてました かれこれ十ヶ月ほど待たされましたね これさえなければ最高なのにぃっ ..
Weblog: aya's diary
Tracked: 2005-03-24 15:01
×

