2006年04月10日

アニメの声優さん

ハイジの声優さんとか、野沢さんとか。
そろそろ色々と準備しておいてもいいのでは?
(不謹慎で申し訳ないけど・・・・。)
ドラちゃんもそうだけど、大量の音声ファイルをサンプルして
おけば、将来ヴァーチャルで再現できるのかも。

それとも無くなって消えるほうが自然でいいのかな?
その方が新しい人にチャンスがあるから。(水田わさびさんは
もう一生ドラちゃんなのか? それはそれでどうかな?w)

よくわかりません。

人物もそのうちCGで再現できそうだから、「ああ、あの人にリュウチシュウのアニメーションをやらしたらうまいんだよね。」とかでてくるのかな?
寅さん専用アニメーターとか。
もしくは更に進んで寅さんスクリプトで自動でモーションさせるとか。

ちなみに故人の肖像権ってどうなってるのかな?
肖像権なかったら”CG三島由紀夫”VS”CGフレディーマーキュリー”の禁断愛の剣客時代劇とかのトンでもない作品が出来そう。w
まぁ、普通なにかしら権利関係が残ってるよね・・・・。
(というか映画”三島”も問題がでてたような・・・。)

この話は結論なし。
posted by umoon at 23:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16405242
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。