2004年05月08日

モーフミキサー

北田さんと話てて、モーフミキサーは仕様が変わったことを知った。どうもオーバーキャスターの様なモーフミキサーを使ったトリッキーな仕組みはシーンが崩れるらしい。

あとボリューム選択が選択モードのトルグパターンから外れたんですけど、あれかなり不便じゃないですか?なんで外したんだろう。

シェーダーの中にモーフサーフェイスというのを見つけた。
多分前はなかったような気がする。
これの使い道はなんだろう・・・。
サーフェースがブレンドできるんですけど。どんな時に使うといいんだろう。このプラグイン選択スロットがポップアップメニューになってるんだけど、選択すると選択したサーフェイス名が消えちゃうんすよ。一応プラグインスロットには現在選択してるサーフェイスが表示されているけど、どうなんだろう、不便じゃないのかな?この仕様。

今見直してみたら、モーフサーフェイスじゃなくてサーフェイスミキサーでした。
posted by umoon at 23:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵の道具s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

