2004年12月14日

からだがでかいって・・。

あれ?これは前にも書いたかな?
ちょっと前に生徒の男の子に手伝ってもらった。>お仕事。
うちに来て、ブルー抜きをやってもらったんだけど、
それは真面目な仕事っぷりで全然OKでした。
(本人もすごく真面目だしね。ちょっと人生に不器用なタイプではあるけど、とにかく真面目。)

まぁ。それはそれでヨシ。
そんでもって、問題はその男子が来るとウチがめっちゃ狭く感じる。
190cm弱でガタイがラージなのもあるんだけど、物理的にもう無理って感じが・・・。

ウサギ王は自分が「いすらむ教うも派」なのでギャルちゃんウェルカム!!な部分がないとはいえないのですが、それ以前の問題としてデカイ人はちょっと・・・というのがあるのだなぁ。と思った。(だから女性でも巨大な人はむりなのかも・・・。しかし縦だけ大きいのはOKかも。)

こういう話をすると非常にセクハラで(やや、事実)、人として欠陥(これもやや?事実)のチームリーダーさんのようですが、ほんとに息詰まるんだって。家で仕事だと。
あと、ウサギ王は一緒にお昼ご飯(まかない付)とかも食べるのだけど、それもなんか巨大な壁をたてて食べてるみたいで、どうもこうも圧迫感が・・・。

フツーのオフィスだったらそんなこともないんだろうねぇ・・・。

ちなみにウサギ王は男子でもテイストなり波長なりが合えば、全然OKです。(趣味は違ってもイイのです。今IGにいる元チームの人なんかは、そうとう「萌っ子」系だったけど、逆に結構影響受けました。いいマンガを相当教えられたし。あとその人も背は高かった。けど圧迫感がないので。)
posted by umoon at 22:46| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁー。何かすごい分かります。
自分も人の好き嫌いは無い方だと思っていたのですがその
人の雰囲気?波長?というかうまく説明出来ない部分で
精神的に安心できるタイプかストレスを感じるタイプか
というのがあるみたいです。

なので長時間一緒に仕事とか作業する事になると相手と
心おきなく一緒に居る事が出来る感覚がお互い
ある事って重要だったりしますねぇ。

Posted by kudo reina at 2004年12月15日 20:08
はぃはぃはぃはぃ〜〜〜!!!
あたしが手伝いにいきまっす!!!

女子だし?小さいし、みにさんのことも
愛してるし…(ダメ?)

でもホントに長時間居て大丈夫、ダメっての
すごくわかります。

あたしも仕事中に一緒に居てもいいひとと、
どっか行ってて欲しい人っていうか、
家に来ないで欲しい人とかいましたもん(問題発言)

立派にお手伝いできるようになったらブルー抜き
をしにいきます。
でも、ブルー抜きっていうのが何か判ってないので
まだまだ先のお話になりそうです…(涙)
Posted by seri★norica at 2004年12月16日 11:17
>クドーさま
そうなんすよ。そんな彼なんですが、すごく真面目でイイ子なんですが、物理的に無理っていうことが世の中にあるんだなぁ・・・と。
学校だと長時間いても苦でもなんでもないので、問題は彼というより、自宅で作業ってのがいけないのかも。(結局自分の問題か。w)

>せりさま
ああ、いいですねぇ。ほんと。>ウサギ王に移籍

ブルー抜きは簡単すよ。ブルーバック撮影したムービーのブルーを消して、自分のマスク(アルファチャンネル)をつくって行く作業ですです、
簡単だけど根気が必要って作業で、そのでかい彼のような真面目な人に向いてる作業なんでございますよ。
でもアレですよ。すでに絵描きさんのせりさんのやるような作業じゃないっすよ。もったいない。w
Posted by umoon at 2004年12月16日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1297496
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。