2005年12月18日

でんしゃおとこ DVD でんしゃおとこ DVD

よくできてますね。 すごく優れてる訳じゃないんだけど手堅い!
そんなにお金かけてる訳じゃないんだけど、効果的につかってて。
豪華なTVドラマともいえるけど、嫌味にならず品が良い。
色々な部分で表現も工夫してて、丁寧に作ってる感じが伝わってきました。
(丁寧だけど予算範囲内できっちり上げてます、っていう感じも。)

この映画のミソは「最初に電話をする」ですよね。
あれは普遍的なドキドキ感すよね。w
あれがあればこそ、2chを知ってようが、しらなかろうが、
ヲタだろうが、そうじゃなかろうが、主人公に共感できるんでしょうね。

最後のTV版とクロスする演出部分はDVDのみの追加分なんすかねぇ。

中谷さんはこの映画の発表当時、これは絶対”黒歴史”になると云われたりも
しましたけど、見事に演じてましたね。

主人公は”エンクミ”に似てる・・・。

そんな訳で最近は日本映画好調なんすかねぇ。

posted by umoon at 20:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10802541
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。