2006年04月10日

崩壊5秒前

かつてないスピードと集中力で仕事してる・・・。
posted by umoon at 23:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事文書おかしくないすか?

秋元康氏、会見途中で退席
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=7032&media_id=8

作詞家秋元康氏(49)が24日、都内で人気ホラー映画シリーズの完結編「着信アリ ファイナル」(麻生学監督、6月24日公開)の製作報告会に出席した。ライブドア前社長の堀江貴文容疑者の友人で、逮捕後はほとんど公の場に姿を見せなかった。
だが、この日も会見開始後すぐに「スケジュールの都合で」と退席。事件についての問い掛けにも無言で会場を後にした。なお、ダブル主演の堀北真希(17)と黒木メイサ(17)が出席。堀北は五輪について「私も金メダルを目指して演じたい」と話した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「だが」がおかしい。
要らないような気がします。
posted by umoon at 23:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5美大卒展+芸大卒展

2006年02月23日
19:14


授業の一環でいってきました。

今年は”おお!”っていうのはなかったっすね。
確か女子美は選抜で作品展示だったと思うのですが、結構いいものが多くて、毎度楽しみにしてたけど今年は普通かも。

奥の引込み窓際の小スペースは、目立たないのですが、
そこは”ああ〜、やっちまった〜!”とか”ああ〜、それ描いちゃった〜”とかの為のスペースですか?

ガンプラ(ガンダム)を沢山つくって(それも適当に)、積んであった作品が今年の”ああ・・・やっちまった〜・・・”大賞かも。
(次点で、どうみてもコレこの部分下絵だけで色ついてなくて描きかけなんだけど・・・・の作品かな?)
若気の至りみたいな作品もあって、上手ければイイってもんじゃないのがよく判る。w

ドコの大学のドコの学科にも必ず、ゴスな作品(包帯、眼帯、流血、レース等などのアレ)が必ず一点あるっすね。w
まんま椎名降りしてる作品は”若気”の至り。
そもれもまたヨシ。

どっかの大学に、現役コスプレーヤーの作品があって、作品というより宣伝の様な状況に。(既に芸能活動をしてるようで。)

なぜか今年は”ワニ”モチーフが多かったような・・・。
なにかの流行ですか?
あっ、せみモチーフも多かったような・・・。

芸大生は上手いネェ・・・・。
当たり前だけど。

女子率が高いす。70%は女子では?
かわいい子率も高し。

そんなこんなで、またお篭りで仕事です。
3日くらいは楽勝で家に帰りません。
また汚いモードに入ります。(いやだなぁ・・・)
posted by umoon at 23:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かえってきました。

2006年02月23日
04:04

お風呂はいりました。
posted by umoon at 23:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校がおわります。


2006年02月23日
02:46


ちょと受けすぎました。>学校
でも、ようやっと幾つかが終わります。

神田の学校は知人の腕利きさんに代わってもらいました。
これが一番無謀だったかも。完全にキャパオーバー。
忙しくなっちゃった上に、体調も超低調な時期に当たっちゃって、ご迷惑掛け捲り。すんません。ホント。


バンタンの映画映像学科は無事終了です。
学校自体が終了です。w
学校の発足の時のオープニングからお声かけ頂いて(前田さん元気かな?)、終了までお付き合いしました。
何度か辞めようかな?、もしくは辞めさせられるかな?と
いうこともありましたけど。
企画者で発起人の前田さんがいなくなっちゃった時点で辞めてもいいかな?とも思ったけど、生徒さんが楽しいので続いてました。
気がつくと、あの学校で最初からの教務のスタッフは総代わりして、自分が一番の古株だったりして。w
お疲れ様でした。学校の教務の方。生徒さんの方。


来年は(首にならなければ)AMGだけですね。
posted by umoon at 23:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりとめない話。

2006年02月23日
02:36

今レンダー中。


う〜ん。死にそうカモ。
破綻5秒前。

明日PC増設しなきゃ。


ハイジの生命保険がちょとさびしい。
ハイジはあんなこといわないっ。


今自分がすごく汚い!!
明日は学校なので、今から家に帰って(3日ぶり)お風呂入ります。


日に日に日が伸びていく。
日に日に暖かくなっていく。
日に日にオブジェクトができていく。
日に日にシーンも出来ていく。

でも間に合うのか?
う〜ん・・・・・。

あっ、明日アドビからナントカセットが届くらしい。
アドビ様のイベントに出た甲斐があるね。
大崎に向けて感謝。
でもCSなので人数分必要だから、今ある分も全部バージョンアップしなきゃ。
というかこれから3ライセンス分のアップが必要になるのか。
ライセンス頂いて超うれしいけど、今後のアップを考えるとちょとクラっっとくる。

というかなんかLWもドングルがなくなったりして、何ライセンスが実際自分の名前であるのかなぞ。
全部正規で買ったものですよ。
DSTORM行くときっと”うもとゆうじ”名義のライセンスは10はありそうな予感・・・・。。


人生は悪いことしなきゃ、儲からないのか?
そんなことないよね。
でもきっとココロの弱い人は、あまり儲からない人生なのだろう。だから自分もそういうことなんだと。


NHKの午前中の教育番組のキャラクターデザインが超キュート。その上音楽”原マスミ”だって。w
マニアック。


洋画の声優さんの収録にいけなかった。
大塚さん@バトーの収録日でした。
でも実はERのベントンの声の方がすき。


ちなみに今作ってる”水源君@仮題”の主人公の声はTARAKO@ちびまるこ、だって。へ〜。
結構あってるかも・・・。
うちの作る作品の声は優しい人の声が多い。
posted by umoon at 23:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメの声優さん

ハイジの声優さんとか、野沢さんとか。
そろそろ色々と準備しておいてもいいのでは?
(不謹慎で申し訳ないけど・・・・。)
ドラちゃんもそうだけど、大量の音声ファイルをサンプルして
おけば、将来ヴァーチャルで再現できるのかも。

それとも無くなって消えるほうが自然でいいのかな?
その方が新しい人にチャンスがあるから。(水田わさびさんは
もう一生ドラちゃんなのか? それはそれでどうかな?w)

よくわかりません。

人物もそのうちCGで再現できそうだから、「ああ、あの人にリュウチシュウのアニメーションをやらしたらうまいんだよね。」とかでてくるのかな?
寅さん専用アニメーターとか。
もしくは更に進んで寅さんスクリプトで自動でモーションさせるとか。

ちなみに故人の肖像権ってどうなってるのかな?
肖像権なかったら”CG三島由紀夫”VS”CGフレディーマーキュリー”の禁断愛の剣客時代劇とかのトンでもない作品が出来そう。w
まぁ、普通なにかしら権利関係が残ってるよね・・・・。
(というか映画”三島”も問題がでてたような・・・。)

この話は結論なし。
posted by umoon at 23:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーリングが面白い

2006年02月16日
22:34

アレ面白いっすよね。
TVゲームとかにも出来そう。

でないかな?

また女子が沢山でるのがゲームにしやすそう。w

ノルウェーのおばちゃんも知将って感じで、すごく渋くてカッコイイ。

今回のオリンピックは負けてもいいような気も・・・。
メダルと関係なく気楽に楽しみに見れる五輪って感じ。
posted by umoon at 23:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Xゲーム

2006年02月16日
22:31


日本はハーフパイプとかで惨敗だったんですけど、どーもWカップはBクラスだそうで・・・・。
本場USの一流どころはXゲームの賞金コンペでしのぎを削ってたそうで。
ヨーロッパ主導のWカップは出ないんだそうで。

そっか、やっぱりストリート色の強いボード競技はUSが本場なのね。
Xトリームで勝てないと一流じゃないんだ。

初めてしりました。
posted by umoon at 23:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラエモン映画版

http://dora2006.com/introduction/trailer.html

友人がCG監督さんでがんばったので見に行ってくださいませ。
posted by umoon at 23:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成田童夢って・・・。

2006年02月12日
22:47

実写版松本大洋のキャラのようだ。w


続きを読む
posted by umoon at 23:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日のジョー

2006年02月12日
14:52


「明日のジョー」。
音楽は妹の学友の父なのはしってました。(八木さん)
でも歌詞が”寺山修司”なのはしらなかった!
今で言えば誰がアニメの歌詞をやるようなものなのか?
ちなみにその回の監督は富野由悠季でした
posted by umoon at 23:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに

2006年02月11日
20:10

ばったり。
きょうは完全ばったり中
明日早朝復活予定
posted by umoon at 23:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【PSE】電気用品安全法【利権?】

2006年02月09日
11:33


http://www8.atwiki.jp/denkianzen/pages/1.html

2001年から施行されている
電気用品安全法(2006年4月より順々に猶予が切れる)によって過去に発売されたゲーム機、ビンテージのギターアンプ、
シンセ、またアンプ等のオーディオ機器(スピーカーは対象外)、レーザーディスク等のAV機器が一切売買できなくなります。
この法律によってPSEマークのついていない以下の製品の販売が禁止されます。

▼楽器を弾く人やDTMをする人は、
各種アンプ、シンセサイザー、電気オルガン、DTM機材などが。
▼音楽を聴くことが好きな人は、
レコードプレイヤーやCDプレーヤー、アンプ、コンポなどが。
▼アニメや映画などAV鑑賞が趣味の人は、
レーザーディスクプレーヤーやベータ規格のビデオデッキなどが。
▼ちょっと昔のゲームが好きな人は、ゲーム機本体が。

【今年の4月から二度と手に入らなくなるのです】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上引用

成立は2001年4月。
とっくのとうに可決されていた。
小泉政権の成立は2001年の4月なので、どうも森政権時に画策されて、あの騒動の中、官僚と利権目当ての人によってドサクサ紛れで通したらしい。

ああ、当時今くらいネットで政治的な話が盛り上がっていれば、輸入盤反対の様に潰せたのに・・・・。
あとは貴重なビンテージ楽器が廃棄されないように、個人で所蔵しておくしかないのかも・・・・。
マーシャルのビンテージアンプも、プロフェット5も、フェンダーローズも、セガサターンも、もう買えませんね。修理も出来ない。


【追記01】
今回猶予期限切れで売買ができなくなるのは、電源内蔵型の物。ACアダプターが外にあるものはOK。
OKだけど、それも2年後に猶予期間が切れます。

【追記02】
海外からの個人輸入はOK。最悪、海外業者から個人輸入の道は残ります。
posted by umoon at 23:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【著作権】そうなの?【カバー曲】

2006年02月07日
20:26

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000109-jij-soci
老舗ライブハウス摘発=一度も著作権料払わず−逮捕の経営者「まさか」・名古屋

著作権料を払わずにライブハウスで米国の人気バンドの曲などを生演奏させたとして、愛知県警生活経済課と中署は7日、著作権法違反の疑いで名古屋市中区大須、同店経営田中まり子容疑者(45)を逮捕した。
 田中容疑者は「安易に考えていた。まさか逮捕されるとは思わなかった」と話しているという。
 調べによると、田中容疑者は昨年7月29日夜、経営する中区錦のモータウンクラブ「ボイス」で、社団法人日本音楽著作権協会の許諾を得ずに米国人のバンドにアース・ウィンド&ファイアーの「セプテンバー」など12曲を生演奏させた疑い。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
えっ!そうなの?
そのものの曲流すならともかく、カバーもダメなの?
いや、確かにそうなのは判ってるけど。
そんじゃさ、ウチのバンドでライブやって、AC/DCとかやったらお金払うの?
いや、厳密に言えば払うだろうけどさ。
でもなんか釈然としない。
PSE法といいおかしい法律多くない?

ちなみにもしかして本人が演奏してもジャスラックにお金取られるんだよね?(追記:今は事前申請するとお金払わなくていいとの話アリ。)
ちなみにDJはどーなんでしょ?DJは。ヤバくないんですか?
都内のクラブでちゃんと払ってる所あるのかな?(あったらすいません・・・・。)
厳密にやってたら、いちいちDJに事前にセットリストださせて、集客予想してジャスラックに支払いですよね?
クラブ側の対応として。
場の空気読んで、ここはアッパーな曲で・・・とかのスポンティニアスなプレイは無理ですよね?
ほんとにいいんすか?コレで。

世の音楽やサンはジャスラックに反対の声をあげないのでしょうか・・・・。
というかジャスラックに渡してるお金はほんとに著作権者にいってるのでしょうか・・・・。
よく判らないので不安です。
続きを読む
posted by umoon at 23:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアガン規制だそうです。

2006年02月06日
18:14

どうなの?
1JはOKなの?

没収になっちゃったりするのかな?
NEWSではディチューンでOKっぽかったけど・・・・。

東京マルイは歓迎っていってたから1JはギリギリOKなんだろうなぁ・・・。
ガクト所蔵のガンコレクションは対象にひっかかりそう。(1.2Jって聞いたから)

4Jとか5JのASPとかのスナイパーライフルはかなりヤバイ処遇を受けそうな範囲かも。(所持で犯罪のレベル)
posted by umoon at 23:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪中・・・・。

2006年02月06日
18:08

です。
posted by umoon at 23:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうも・・・・風邪らしい・・・。

2006年02月02日
19:55


風邪は無かったものとして無視してたのですが、あるんだって!!と体に言われました。

ビロウな話ですが下痢で×××・・・・・。

という訳でもう今日は終いです。
明日午後、復活予定です。
復活しなきゃ別の意味で死にますので・・・。
posted by umoon at 23:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震があると、あねはのマンションが。

2006年02月01日
21:08

大丈夫かな?と思う。
posted by umoon at 23:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【自発的】りゅうをかこう【バトン】

2006年02月01日
17:27

82109316_104.jpg

頭はらくだ、目はウサギ、角は鹿、耳は牛、
口の周りに長い髭、あごしたに逆鱗。
あと宝玉。(出典は諏訪間の日記より。)

その通りに描きました。
やっぱり「らくだ」色がつよいです。w

出典はココとココからのスタートです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=80740581&owner_id=160205
これはウチのヨメさま。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=81205229&owner_id=654279&comment_count=15
これはすわまさん。
posted by umoon at 23:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おお、安心

2006年01月31日
21:33

早い!!上手い!!

今回は自分の思う鉄板の方々にお願いしたのですごく安心。
(というか心苦しいっす。皆様色々とご面倒おかけいたします。)
逆に今回の自分の役割は、直接のクライアントさんに色々お願いして請求する役かも・・・。
自分も予期せぬBGを作ることになっちゃったけど、ソレはギリギリ許容範囲かな。(そんなには質を問われないから、崩壊寸前でもなんとかなりそうな・・・。)
posted by umoon at 23:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UFO見た、幽霊感じた。

2006年01月30日
22:32


どうぶつのもりで。w
初めて空飛んでるものみました。


この間、家で一人で寝てたら、左肩をつかまれて揺すられました。
勿論、家には自分以外いません。(浮気もしてません。w)
ああ、これが金縛りのバリエーションなんだなぁ・・・って思ったのですが、仮に本物の幽霊だとしても、今はスッゴク疲れてて眠いからもう勝手にしてくれ、絶対寝る、と思いました。

幽霊に勝ったような気がして、幸せな気分で爆睡しました。

どうでもいい話デス。
posted by umoon at 23:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

R.I.P ナムジュンパイク

2006年01月30日
22:29

ナムジュンパイク死去。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060130i515.htm?from=main5

80'sNEWWAVEの頃、TVとかでみました。
NHKでやってた特番(ローリーアンダーソンとか出演する番組)はまだビデオが残ってます。

ちなみにべらべら日本語でしゃべってました。
まぁ、この方の生まれた頃は彼の地も日本だったので、そういうものかと。(それに東大卒ですし。更にあたりまえか・・。)

あのTVタワーも色々と方々でインスパイヤされ、当時は未来派な感じでしたが、今やそのTVもブラウン管から液晶プラズマになって、レトロフューチャーまであとチョットの状態。

とにかく偉大なアーティストにRIPでゴザイマス。
posted by umoon at 23:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すれちがい通信。

2006年01月30日
20:51

はじめてやってみた。
半蔵門線の中でつけたら「はとむぎさん」からお手紙がとどいてた。

「なぜだか わたしのかれの あしは ふゆでも くさいの。シクシク(涙)」

ですって。
ぐちこぼされても・・・・。w

ももがお手紙についてました。
posted by umoon at 23:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【呪文】にてるひと。

2006年01月29日
16:15

80701758_252.jpg

ほんと申し訳ない。このネタでひっぱって。
この人ダースベーダー(エピソード6の最後にちょとだけでてくる旧ダースベーダー)に似てるってのもあったけど、これも似てる。w

というかワリといそうな顔っすよね。
posted by umoon at 23:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

募金

2006年01月29日
01:42

今日、駅で「聾唖障害者のための老人ホーム」建設のための募金をやってた。(ちなみに聾唖は今はヤバ系ワード?)

聾唖なんで手話で募金呼びかけ。静かな行為。
募金寄付を呼びかけるのに、この時点ですごいハンデ。

最近、募金詐欺多いので一回は通り過ぎたけど、詐欺だったらもっと積極的にいくよなぁ・・・、それによくわからないけど聾唖の人には聾唖の人用につくったホームじゃないと使い勝手がよくないんだろうなぁ・・・と。
たとえ詐欺でも、心残りになる位なら気前ヨク募金しようということで、募金しました。

なんだか、こういう募金モノに弱いんすよねぇ・・・。

一応ウェブサイトに収支報告を乗せてるか?とかシツコク訊いてから募金してるんですけど。(あと募金詐欺まとめサイトなどをチェックして詐欺っぽい所を避けるようにしてるんだけど・・・。)

なんだろこういうの。
自分が”社会的弱者”になる可能性があるから、その恐怖心からかな?

あんまり関係ない話ダケド、生活保護って定住所がないと受けられないじゃない。アレおかしいよね。お金がないから住むところがないのに、すむところがないから、お金が受けられない。(???)
そのワリに不正支給も多いらしい。

かといっても
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060128k0000m040069000c.html
こういうのもなんだか微妙・・・・。う〜ん。
高裁でひっくり返りそう。
posted by umoon at 23:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

似てる人・・・

2006年01月28日
20:19

80363563_166.jpg

まえにも言ったのですが、新海誠さんと吉田卓郎、デイブグロール(現フーファイターズ、元ニルバーナ)と小林よしのり、は似てるのですが、今日もう一つの誰も同意がないそっくりさんを思い出した。
どうも前から田島貴男(現オリジナルラブ、元ピチカート5)は関根勉(現関根勉、元ラビット関根)にそっくりだと思うのだけど・・・・・。
posted by umoon at 23:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こうないえん

2006年01月28日
19:47

口の中に5箇所。
どこで食べても痛い。
お茶飲んでも痛い。

逆境ナイン特別版DVDとゲームセンターCXのDVDが,
どこの店にいっても見当たらない・・・・
posted by umoon at 23:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【諸星あたる主義】謎の集団生活、57歳男を脅迫容疑で逮捕

2006年01月26日
02:39

謎の集団生活、57歳男を脅迫容疑で逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060125it18.htm?from=top
やっぱり、ダメだったのか?>夢の呪文
韓国の夢のES細胞が全て虚偽だったのと同じ位のがっかりっ感。
世の中そんな都合のいいことないよね。w

ほっとしました。
これで心置きなく、ポリゴンにポイント打ったり、キーフレームを打つことに専念できます・・・・・。
posted by umoon at 23:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【モテモテ】オレも占うよ!!!【願望】

ネタ、ひっぱってゴメン。
あまりに衝撃だったので。
(個人的には不老不死が実現したのと同じ位の発明では?>もて呪文。)

自分も占い師になるよ。

【ポリゴン占い。】
BOXを任意の回数で分割して、そのあと
任意の回数でジッターかける。
非平面で表示されないポリゴン数で、その人の将来などを占う。

ダメかな。


というか、色々事件があったので、その目をそらすため、黒幕(って誰?)の用意したネタでは?
って、ワタシャ全ての陰謀論は信用しないタチだった・・・・。
posted by umoon at 23:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「呪文唱えると居着いた」謎の集団生活

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060125i206.htm?from=main2

ナニ!!?
その呪文!!!
教えてください!!!!
是非!w

というか、ほんとにコレ新聞記事?
東スポの配給記事の間違いでは?
エイプリルフールはまだ大分先なんすけど・・・。

----------------------------------------------------
呪文唱えると居着いた」謎の集団生活、男性が認める
 東京都の多摩地区に居住する男性(57)が、若い女性と結婚・離婚を繰り返しながら不自然な集団生活をしている問題で、男性は25日、集団生活の場となっている民家で報道陣の取材に応じ、「12人で生活している。男は私だけだ」などと話し、女性らとの同居の事実を認めた。

 男性は占いをしていたといい、「占いの女性客たちに呪文(じゅもん)を唱えると、女性たちが居着くようになった」などと、集団生活を始めた経緯を説明した。

 男性によると、この民家では現在、20歳代などの女性10人と女児1人とともに暮らしているという。2000年4月から民家で占いを始めたといい、男性は「そのころから女性客などに、夢で見た『もてる呪文』を唱えると、女性たちが自宅に居着くようになった」と話した。

 女性たちは、日中はコンビニやデパートで働いているといい、男性は「日本では認められていないが、一夫多妻制みたいなもの。自分はパニック障害や狭心症を患っているので、働いていない。女性には『いつ出ていってもいいんだよ』と話している」と、集団生活に問題はないと強調した。

 また、集団生活している女性の一人も「(男性は)優しい人です。(すでに)離婚しているが、気持ちの中では結婚が続いています。みんな仲良く家族として暮らしている」と話した。

 この民家は3階建てで、男性はこの日、1階居間で報道陣の取材に応じた。ソファに座る男性の脇には、女性2人が付き添った。

(2006年1月25日14時36分 読売新聞)

posted by umoon at 23:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CGつくってて・・・・。

2006年01月24日
22:25

この間、アライン2パスとか判らない、っていう話をしたんですけど、今、土手堤をバスが走るモーションをつくってるんですよ。

イメージボードが結構高低差のあるイメージだったので、そのイメージのまま作って、バスビューをで何回も見てたら、酔っちゃって気持ち悪くなってきました・・・・
ちょと気持ち悪いので二日ぶりに家に帰ります。w
ちょとバカだなぁ、と思います。>自分

パースビューはそんなことはないので、バスビューのシーンは平坦な道にしよう・・・。

バカだね、ホント。
posted by umoon at 23:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シゴトバの前の公園

2006年01月24日
12:23


すごく小さな公園なんだけど、利用率はすごく高い。
今も寒い中カプ〜ルがベンチに座ってチューしてる。
雪も残ってるのに・・・・。
ラブが熱いからいいのか?デヘヘヘ。
(オヤジ臭いセリフを一つ入れてみました。)

あのカプ〜ルは常連の高校生カップルすね。(多分)
ほかに体操おじいさんとか、なぞのシャドウボクシング男性、
早朝太極拳グループ、近くのダンススタジオのヒップホップダンサーs、町田デザイン学校の生徒・・などなど。
勿論メインターゲット利用者のこどもさんも。

あのしょぼさが却って利用しやすいのかな。

隣が広い駐車場で小さい公園のワリに開放感があるのもいいのかな?
posted by umoon at 23:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ハイジのてづくり絵本

2006年01月23日
01:16

明日の課題のサンプルとしてコレクションのかわいい物体入れから発掘してきました。

いや、見返したけどやっぱりいいね。

ちなみに課題は「1000円で売れるモノ(48P以内)」をつくろう!です。
いや〜、課題はいいんだけど完成度がちょと・・・な場合もあるので明快な数値(金額)で判る課題にしてみました。

そんで出来たものは多くの人(5人以上)に「これ幾らだと思う?」って聞いて、その総額の高い人が優勝。
(5人以上なら平均値の5倍かな・・・その辺は調整。)

お金は怖いけど、明確だよね。明確だから怖いのか。

まぁ1000円目標で作って、500円ならまずまずかな。
800円なら言うことなし!!
200円とかストップ安値値つかず、だとちょと問題。

課題完成後、鑑定するバイヤーさん求む!w(講評係募集中)
posted by umoon at 23:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アズマゲドン in 和光大学

2006年01月22日
21:47

サイゾーにそういう人の記事があった。
どうも有体にいえば大学卒業後もそのまま部室に住み着いちゃった現在ホームレスの人。
今43歳だそうで。(自称)ミュージシャンだそうです。
ヒッピーとかいってますが、よくよく考えると自分とあまり変わらない年齢のワケで、大学時代がちょとカブッてる。
あの時代はバブルの初期位で、既にヒッピーなんて大昔の話だからコノ人は単に社会不適格者ってことなんだろうなぁ・・・。
あの超売り手市場の就職状況の中で就職しなかったのは、いつでも就職できる、と侮ってたのか?
それともソレすら出来ない人だったのか?

多分コノ人の大学時代はすごくリアルに想像できる。
多分毎日が楽しくてパラダイスだったハズ。(お金はないけど)
音楽だけ考えてればいい、すごく自由で、友達もいて。
それは自分も同じだったから。

なんでそう思うかといえば、そのすんでる部屋が東海大の軽音の部室そっくりなのよ。ブロック塀で、適当な木材で壁に作りつけた棚があって・・・。
もうそっくり。デジャビューとはコレか?というくらい。

コノ人と自分を別けるものはなんだったのか?
それとも意外とコレは人生の落伍でなく、コレはコレで幸せなのか?

色々考えさせられるなぁ・・・。
記事書いた人も文字にはなってないけど、そういうことを提示したかったのかな・・・・?

とにかく和光大学はどうにかしたほうがいいのでは?ということは確かかも。w
いまだに学生運動もないだろうに・・・学内に学校と無関係のホームレスが住む大学はやっぱりヘンだと思う。
posted by umoon at 23:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LIGHTWAVEビギナー


2006年01月22日
19:34

なんかスッゴク使わなかったから、アライン2パスとか、パス2モーションとか、どうやってやるのか判らなくなっていました。w

なんかver4の頃、ジェットコースターのチュートリアルやったなぁ・・・・。
posted by umoon at 23:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トゲアリ・トゲナシ・トゲトゲ

2006年01月20日
00:39

toge

"へんなどうぶつ”という本の続編の”またまた・へんなどうぶつ”という本をお風呂に入ってるときに読む。

コラムのへんな動物のなまえというところで、この日記の題にある
「トゲナシトゲアリトゲトゲ」という虫の名前を見る。

どーも、どんな虫か気になってググるけどヒットしない。

元は「トゲトゲ」という虫だったらしい。
多分名前の通り、トゲのある虫なのだろう。(絵の左側:想像)
そのあとトゲのないトゲトゲが見つかったらしい。
多分(絵の中央:想像)
そのあとトゲのないトゲトゲの亜種でトゲのある、トゲナシトゲトゲが見つかったらしい。(絵の右側:想像)

個人的には、こんな感じなのかな?という気がするのだが、実際は謎。
最後のトゲアリトゲナシトゲトゲはトゲナシトゲトゲにトゲがあった感じを出してみたのだが・・・どうなのだか・・・。

トゲトゲトゲトゲトゲトゲ。

「トゲ」という言葉は何回出たでしょう。(特に数えても何ももらません。)
posted by umoon at 23:01| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【天誅】これってアクワィアのあのゲームね。【権利】

2006年01月19日
16:11

今モーニングでやってる「東京トイボックス」。
ゲーム業界モノなんだけど、当初は普遍的なゲーム制作の裏側の人の日々の日常モノかな?と思ってたけどどーも違うのね。

取材協力にアクワイアってあったけど、どうも今週のストーリー展開を見ると”天誅”の一件を描きたいらしい。

そうか、それでアクワィアなのね。
それとも最初はそんな意図はなく、ホントに取材協力だったのが、作者が”天誅”の一件を聞いて描きたくなっちゃったのかな?
どっちだろう・・・。
posted by umoon at 22:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーティーフリードマンよ・・・。

2006年01月17日
15:26

今週号のアスキーに。
というかすっかり日本人化してるんですけど。w
なんすかねぇ。

鈴木亜美のバックバンドで紅白でました、とか言ってるし。w

いいのか?マーティ、それで。
世界の4大スラッシュバンドの一つメガデスのメインギタリストで、超技巧派のカコフォニーだったのに。

ほんと謎だ。
http://www.guitar-workshop.net/mv/marty/index.html

関係ないデスが、風邪なんとかなりました。
心配おかけしました。>多謝!!
posted by umoon at 22:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪化

2006年01月13日
20:50

頭痛ひどし、ダメだこれは。
今日はもう退いて、体勢建て直し。
明日で直し。
posted by umoon at 22:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪引いた・・・・。

01月12日
01:10

今日はバタバタとして作業はあまり・・・。

新しいオファーとスーパーレスキューの要請と、くらあんとさまの連絡事項と・・・。


家に帰ってねるべきか・・・・。
posted by umoon at 22:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香取君版西遊記

2006年01月09日
21:33

なにが悪いんだろう。
とにかくヨクナイ!!!

やはりマチャアキ版西遊記が最高かも。
アレは超えられないのか?
キャストは悪くないと思うんだけど、本気度が足りないのか?
やっぱり脚本がよくないのかねぇ。

マチャアキ西遊記どころか、もっくん版西遊記にも及ばない感じ・・・・。(唐沢版ってのもあったよね?)

・・・・・終わった・・・・。
posted by umoon at 22:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燃えよドラゴン

2006年01月09日
21:02

あしたお昼にやるのね。
DVDあるから全然OKなんだけど、
吹き替えだったらいいなぁ。

うちのDVDは吹き替えが入ってないんだよね。
ちょと前のだからかな?
今発売のは吹き替え音声入ってるのかな?
posted by umoon at 22:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

と、いうかですね。

2006年01月08日
13:56

多分、二末までなにもできない状態ですね。
この分だと”キングコング”も”コープスブライド”も”輪廻”も”7人のマッハ”も”奇跡”と劇場に行けない(もしくは行けなかった)から。全てDVD買いパターンになりそう・・・。

ちなみに順調にバッチリ”リバウンド計画”が進行しています。w
6kg位もどったかな?
posted by umoon at 22:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WINDOWS5000

2006年01月08日
13:22



劇団ヨーロッパ企画の新作(?)らしいです。
すごく見に行きたい!!!
過去二回チケット買って、仕事でいけなかったので。

去年はフジTVの深夜番組でも取り上げられてたし。>ヨーロッパ企画
この人たち10年後は今の三谷幸喜(と東京サンシャインボーイズ)の位置にいますよね。
NHK大河ドラマの脚本とか書いたりしてるのかな。w
それはそれで見てみたい。
posted by umoon at 22:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああ、今日はえびボクサーだったのね。

01月08日
04:35


年末からテレ東はへんなのやってるなぁ・・・。

そんで見逃した。w
もうラストかな?
posted by umoon at 22:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいCM

仕事中、眠気覚ましでTVつけてるのですけど、気になったいいCM。

http://www.tempstaff.co.jp/corporate/cm/index.html

これいいですね。

「平沢けいこ」さんかぁ・・・覚えとコ。
posted by umoon at 22:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わーるどちんぱんにゅーす

2006年01月02日
15:50

コレってチンパン探偵と同じっすね。w
手法はチンパン探偵で、内容はワールドダウンタウンニュースっすね。

吹き替えの限界に挑んでますね。
新世代の広川太一郎を目指してるのかな?

最高です!w

posted by umoon at 22:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

