2005年11月30日

マンションといえば・・・・。

もといた会社の企画の先輩が購入したマンション(相模大野とオダサガの中間あたり)
は新築なのに欠陥で傾いてたりしたけど、アレは耐震設計はどうなってるのかな?
結構ヤバイのでは?

マンションって中小のデヴェロッパーは結構ヤバイような感じを受けるときあります。
(マンションのモデルルーム見学が趣味でたまに見に行ったりするのです。)
大手でも細かいところでは結構手抜きがあったりするんだろうなぁ・・・。

うちはハセコウだけど、どうなんだろう・・・。

posted by umoon at 08:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ひさびさの宝くじ企画

さてどうなることやら・・・・。

posted by umoon at 14:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

昨日おひるにやってたヲタ観察番組

どこまでホントだろう。番組的ヤラセ(演出)はどこまであるのかな?
事実ならヤバすぎ。本人、あの放送後、会社でもどうなってるんだろう。

人は意外にも、ぱっと見(言動含む)で「コレはちょとヤバい」って判断はすぐつくもんなんですね。
恐ろしいことだとおもいました。自分にもああいう気がないわけではないだけに。
自分でも気をつけたいけど、気をつけるっていっても本人には判らないものだし。
すくなくとも貧乏揺すりはイタダケナイということが非常によくわかりました。
気をつけよう。
ちなみにヲタがヤバいのではなく、ヲタ気質のもつ悪い面がよくないということです。
(場が読めないとか、対人コミュニケーションがイビツとか・・・・。)

声優ヲタさんの声優さんとのデートのシーンなんか怖くて恥ずかしくて見てるこっちが拷問のようでした。
もし自分が出演者本人だったら、即効首くくって死んでるかも。(キー局全国放送であんなの流されたら。)
援交ビデオを撮影流出されて自殺しちゃった女の子なみに恥ずかしくて街をあるけない。

最後のヲタ合コンシーンにでてたコスプレお宅という人はコスのネタチョイス的に意外にも普通の人じゃないかと思いました。ヲタというより蛭子さん的な感じ。
(番組は途中から見た。)

とにかく夢にでそうな位コワイ番組。
ああいうのって合法的なフリークス見世物番組ですね。

------
と、ここまで書いて読み返すとこの番組が怖いって言う人は、自分自身がヲタ(もしくはその気質がある)だと認識してる人なんでしょうね。
そんなのない人は笑って安心してみてられるんでしょう。
もしくはヲタどっぷりで恥ずかしくない人も大丈夫かも。

posted by umoon at 17:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週の木曜かな

終電(終電一本前かな?)で帰ったときみかけたのはながいさんでは?
マンが読んで下向いてたのでビミョウに判断つかなったけど。
posted by umoon at 17:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

学校いろいろ。

キャラデザインという曖昧なジャンルを生徒に教える役をやっているのですが
生徒さん方は各々の引き出しがどれだけあるのかチト不安。

というかみんなナニ読んだり見たりしてるんだろう。
そろそろ自分が常識と思ってるネタが生徒はしらないことの方が多そうな・・・。
いま平成17年だから、ハタチ位の子は昭和天皇をしらんかったりする訳だよね。
同じようにコレは知ってて当然と思うマンガやアニメもしらんかったりするわけだよね。

共通言語がそろそろ成り立たないような気も・・・。
元々彼らが見たり読んでる絶対数が少ないような気も・・・。(どうなんだろう)
でも逆に彼は知ってて自分が知らないっていうのもあるのかな?

彼らの目標の水準はどこにあるんだろう。
深夜アニメで結構スゴイのを見たりするけど、あのレベルでいいと思ってたりするのかな?
(この間みたアニメはほんと凄かった。公共の電波に載せていいレベルじゃなかった。あれOKなら深夜の繁華街のの監視カメラ映像を流したほうが面白そうな気がする。)
それとも意外と言わないだけでキッチリ確固たる目標があるのかな?

かれらはどうしたいのだろうか。
言葉少ない彼らの内を探すのは楽しくもある。
彼らの描く絵を手がかりに推測するのは非常に難解なパズルのようで面白い。
来年もやらせてもらえるならやってみたい。自分自身の考える糧になっている。
実はあの学校で一番学んでいるのは自分なのかも。

前からやってる学校はわかりやすい。
だらか就職率もいいし、紹介もしやすい。
ほんとに真っ当に学校の目的がはっきりしてるし機能もしてる。
いい学校だと思う。
でも来年はようやっとお役御免で満期終了の予定。

もうひとつの学校がちょと自分には合わないので来年は辞退の可能性が高いっす。
誰かやりません?お金はそこそこいいですよ。ある意味楽だと思うし。

posted by umoon at 16:46| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

家にかえるべきか、このままシゴトバで寝ちゃうべきか・・・。

悩む。
家に帰ると、結構寝ちゃうからなぁ・・・・。
ココで寝ればおきて9時、すぐに仕事に入れるし・・・。

でも体によくないし、お風呂に入りたいし・・・。
あした人くるから。

う〜ん・・・・・。

現在忙しいのでリバンド計画中。
この忙しくていらいらしてるときにダイエットなんかしてられるか!


posted by umoon at 04:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

失敗の予感・・・・。(どろろ実写化)

手塚漫画「どろろ」が妻夫木&コウ主演で実写映画化
う〜ん・・・・・。なんか恋愛ドラマ風味が入りそうな・・・。(セカチュウ?)
あのデビルマ・・・いや、なんでもありません。
なんかいやな予感するなぁ・・・・。

私はゴリゴリのハードコアな作品にしてほしいのだけど・・・。

posted by umoon at 22:31| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコラスケイジ主演:ロードオブウォー

武器商人の話。
ニコラスケイジなんで鬱々とした感じかな?と思ったら、やっぱりそうだった。
でも嫌いじゃないかも。この話。
posted by umoon at 02:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

うもりも疲弊日記01

目の腫れは退いてきた。
どうやら一昨日が最高潮だったらしい。
一昨日夜から服用した抗生物質剤がきいてきたのかな。

今日は天気がよかったせいか、心持体調もいい様なきがする。
昨日爆睡10時間したおかげかも。(それで目も治ってるのか?)

体重が75kgを切った。元は88kg。
5月の仕事場移転を機に5ヶ月ちょっとで13kg減ったわけか。
VAIO‐Uにして13台分の重さ。
VAIO‐Uを13台も抱えて歩いてたわけだ。
う〜ん、すごいね。
これで大分腰に対しての負担がへってるのかな?
無印の自転車の元はもうとったかな?

これから忙しくなるから、多分ストレスが食に向かうとおもうのだけど
ゴハン(おこめ)を食べる量が圧倒的にすくなくなったのと、そもそも
食べる量がへってるので、お菓子バリバリ喰ってもトントンになってるのかも。
お菓子ダイエット?

posted by umoon at 14:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ザトウイチ MEMO

昔から北野映画っていまひとつピンとこない。
ザトウイチも剣戟シーンはいいのだけど、全体的になにかこうシックリこない。
なにが自分と合わないのだろう。
評価が高いってことは、いいのだろうけど。

北野武のセリフのナチュラルな普段喋りのやり方は好き。

最後のタップは最後の剣劇シーンとの対比で必要なんだろうけど、
なんでタップの踊りのシーンなんだろう。
脈絡と関係なしに始まるよね。
でも確かにあの対比はカッコイイ。
だけど今ひとつ、なにかシックリこない。
なんでタップ?という疑問がいつまでも残ってしまって。

う〜ん。


posted by umoon at 23:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

