2005年10月31日

かぜひき・・・。

なのです。
腰痛だし。

いま色々あって超凹み気味。

がんばらなくては。
いつだって金銭的にはそんなではないけど、チャンスには恵まれてるのだから
がんばってチャンスくれてる人に返さないと。

でも熱あります。
今年は風邪の当たり年?
それとも体弱ってるだけ?
気合足らないのかな?

というかさ、こんな話ばかりで申し訳ない・・・・。

posted by umoon at 20:20| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

HELLFUELED!激ヤバ!!

今日タワーで買ったHELLFUELED
オジーそっくりの声。声どころか曲もそっくり。
それもOZZY OSBOURNE BAND以降のオジーっていう店頭POPに惹かれて購入。
(最近BURN!!とか買ってないので、今のラウド系がどうなってるか判らないんだよね。)

ファーストアルバムの一小節目からOZZYそのもの。(激w)
歌い始めるとさらにOZZY!!
鋭く刺すようなリフのピッキングハーモニックスは確実にザックワイルド本人としか思えない。ギターまでOZZYの世界。w

そんでもって最近のOZZYより曲がいいよ。w
DOWN TO EARTHはいいのはペリーメイスンだけだし。
ラウドでヘヴィーなOZZYが好きならHELLFUELED買った方がいいね。絶対のお勧め。

一時期ZEPのそっくりさんってのは話題になったけど、OZZYのそっくりさんって意外と盲点?
というかOZZYだって現役のバンドなのにね。

downloads_04.jpg

<私信>
やまだくんはココをみてるだろうから、かれらのサイトでセカンドの曲のMP3がオフィシャルでダウンロードできるから絶対聴いてみ。ホントに笑うから。

posted by umoon at 01:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

反戦なんですよ。

jiei.jpg
軍隊はみんなビジンさんにすると戦争がなくなるのでは?

という訳でせかいのビジンソルジャー大特集
これでみるとあんま日本の自衛官がちょっと・・・。
クロアチアは確実にハヤオ@ジブリの世界ですよ。多分。
タイガーモス号の船長はこの人の子孫でしょう。

イギリスにはキャミィがいますね。w
台湾(中華民国)の人は。エルメスタソ@電車男(TV版)に似てますね。
オーストラリアの迷彩はちょっとカワイイ柄ですね。
一番はやっぱりヴィエトナムですか?
この人はなんのアイドルですか?
これってホンとは隊員じゃなくて、一日所長とかそんなのじゃないんですか?
ちょと反則っぽいんですけど・・・。
これじゃ〜アメリカも負けるわけだ。これは撃てないでしょう。普通。

以下記事を思い出しました。
------------------------------------
若い女性店員見て…強盗断念
 包丁を持ちコンビニに侵入したとして、広島県警広署は20日、銃刀法違反(所持)の現行犯で呉市の無職檜垣義充容疑者(43)を逮捕した。
 檜垣容疑者は強盗をしようと包丁を上着に隠してコンビニに入ったが、店員の女性(20)を見て「傷つけてはいけない」と思い断念。包丁を差し出し「警察を呼んでくれ」と申し出た。
 調べでは、檜垣容疑者は20日午後4時ごろ、呉市郷原町のコンビニで、正当な理由なく包丁(刃渡り約20センチ)を持っていた疑い。「3日間何も食べていなかった」と供述している。
[ 2005年10月21日付 紙面記事 ]


たまにはこういうどうーでもいい話を。
posted by umoon at 15:21| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

コンテンツマーケットおわる。

疲れた・・・・・・・・。
でもまだやること山積み。

コンテンツマーケットに来てくださった方超絶感謝です。
このお礼(ご恩?)はいつかまた、別の機会に、なんらかの形で(有形無形どんな形になるかわかりませんが)必ずやお返しを。

特にあっちゃんさま>感謝です。
毎度毎度ですいません。特にあっちゃんさまにの恩義にはいつか必ずお答えしたいと思ってます。(多謝!!!!!!)
もうグッタリ中なので、多分頂いた一品が効くと思います。w

いらして下さった会社の方々。
ご新規さまも、いつもお世話になってる担当様、毎度毎度ありがとうございます。
ウサギ王はそんな方々で支えられております。

PIXのファンの方。
ありがとう。ただひたすらありがとう。
今、ちょと弱気なんでありがとうしか言えないけど、ほんとにありがとう。

手伝ってくれた方々
これもありがとう。本当に感謝してるです。

眠い............................................,,hbjjjjjjjjjjjr6.r8ううrddddddddddddlllllllllllllllllljjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj
posted by umoon at 15:45| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

東京コンテンツマーケット

東京コンテンツマーケットに明日明後日とブース番をしています。。

東京国際フォーラム B2F 展示ホール
81番ブース

2005 年 10月19日(水)11:00 − 18:00
    20日(木)10:00 − 18:00
入場無料

よろしければ是非!!!
posted by umoon at 01:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

また0.5終わった。

コンテの修正版第4稿をアップ。
動画コンテにしなきゃいけないから
こなした仕事量0.5。

コンテンツマーケット用のDVDをつくらなきゃ。
ありゃ、0.5終わったのに0.5増えてるぞう。w

また熱っぽい。

世の中はバイシュウだったりサンパイだったり色々あるけど
どーでもいいかんじ。目の前のことをこなすのに一杯一杯。

posted by umoon at 19:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

二つかたずいた。

二つ終わらせた。やや気合の入ったメカのモデリング。(GONZO以来やったことなかったよ。)

あとはコンテの改良書いて、企画書書いて、コンテンツマーケットに出て、学校に行って。
いや、更にも一つコンテがあった!!(う〜ん・・・破綻するかも。というか破綻してる。
遅れてる各方位すいません!!!!!ごめんなさい!!!!!)

このあとのモデリングはカプセル怪獣を早くも召還するか・・・・。

2457250_87.jpg

画像はみにっぱさんとゆみちとみきさんで作ったPIX登場キャラに”インスパヤ”wされて
つくったLOファイぬいぐるみ。
乙!!!!!


というかPIXに手が回らない。
PIXにプライオリティーを置いたら生活が続かない。
だれかにヘルプをお願いしたい!!!!
誰かヘルプ!!!!!!!>PIX活動

posted by umoon at 00:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

しごとしながら・・・誰かに似てる・・・。

「水曜どうでしょう」のDVDを流しっぱなしにしてるのですが、
主演(?)の二人の片一方が誰かににてる。
それも知り合い。

う〜ん・・・・・と小学生の友達から遡って、仕事の付き合いとか、すごく悩んだ末にわかりました。
意外な人でした。

suiyou.gif
写真の後ろに乗ってる人の方
suzui.jpg

posted by umoon at 17:18| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

すべてが重なって・・・・

しにそう状態。
体調はヤヤ快方に。

でもこの頭痛は単に寝不足か?風邪か?


posted by umoon at 05:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

かぜ

鼻の奥が焼けるようにイタイ?熱い?
のどもイタイ、声が枯れてる。
そんでもってダルイし、サムイし。
なみだでるし。w

かぜだなぁ・・・ホント。


posted by umoon at 17:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えのすい

”新”がついてからまだ一回もいったことないのに。


minazou

みなぞうくん。

posted by umoon at 17:46| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MAYAMAXXになっちゃったね。(エイリアス買収)

MAYAとMAX合体!!
ディスクリートがエイリアスを買収。

最終的にはCGツールも3つ位に統合されるのかな?

エイリアスはAPPLEが買うのかな?と思ってました。
MAC版はMAYA,WIN版はMAX?

とにかくビックリ。
posted by umoon at 11:48| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

JASRAC万歳

PCからiPodへのコピーをできなくすれば問題は解決する
(by 法制小委第8回審議)
これって
パンがなければお菓子を食べればいいのに
(by マリーアントワネット)
ぐらい型破りな名文句。w
アントワネットの言葉は後の俗説って話も聞くけど、前者は実際に今この現代で話された言葉。
・・・・・・・・世の中、想像以上のすごいことって結構あるもんですね。

というか毎度イベントの時にジャスラックに払ってる楽曲使用料は作曲者さんの所に払われてるのかな?(エポケの曲とか)
結構万単位で払ってる時とかあるんだけど・・・・・。
ジャスラックに払うより、そのお金で楽曲のCDを10枚買ったほうが直接&確実に作曲者さんにお金が払われていい様な気がすごくするのですけど・・・・。

posted by umoon at 17:24| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

風邪引き続行中とLINE6のギター

今日はガッコウ二件回ってぐったり。
悪化したかも。

午後から新規のガッコウ。
時間的に空いたのでオファーがあったから入れてみた。
田舎から都内にくるのは面倒なので、どうせ来ちゃうなら詰め込みたいので。

新規のガッコウは工業系で全然自分と違う世界。
むこうもCGの授業入れたけど、右も左もわからんちん状態。
自分も自分でしょっぱなの授業から道に迷って大遅刻。
神田一体の地名は判るけど、土地勘がなくていきなり地下鉄からあがってきた所がどこだか判らず右往左往しました。

神田〜御茶ノ水は楽器屋と本屋と老舗のおいしいお店があって、自分にとっては魔の地帯。

通るたびに欲しくなるLINE6のギター。
あれ一本でフェンダーもギブソンもアコギも過去の名器の音がでるんすよ。
バンジョーやシタールも出来ちゃう。
ちょっとインチキ臭くてほしくなるでしょ?
ピエゾのピックアップなんでボディーの材質や鳴りはあまり影響ないらしい。
(ネックはさすがにありそうだけど。ネックはセットネック。スルーじゃないのね。)
だからラインナップ的には20万のLINE6ギターと5万のLINE6ギターはシミュレーションプリセットの数の差ってことになるのかな?(あとボディーの木目代)
沢山のギター買うより、一本本物の気に入ったギターかって、あとはLINE6でいいのでは?
アンプもLINE6でいいのでは?
だってそんなに置き場所がないっす。

おおきな入金があったら買ってしまいそう。
いつまで耐えられるか。w
LINE6のギターでフライングVだったら速攻で負けてたかも。

posted by umoon at 22:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

風邪引きと花火とおやすみ

風邪引きました。
熱出てます。
のど痛いです。

ぐったりして寝てました。

もうあきだけど花火大会が遠くに見える。
今年は仕事場を町田に移したので高層階の自宅から花火大会が見れずちょとさびしかった。
今日はちょっと暑くて夏がちょとだけ戻った感じ。

外に歩くのもだるいので出前。
出前だとどうしても高カロリーになるんでやだなあ。

CDをituneにキャプチャーして、MODOをやって、DVDをみてまた寝ます。
posted by umoon at 20:42| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

のま猫と違和感

のまネコ
米酒
のまねこはロゴでキャライメージは米酒なのね。
う〜ん、まだこういう部分の疑いを払拭できてない公式声明って、出来が今ひとつのような・・・・。
突込みに内容的に穴のある声明文はちょとヤバイような・・・・。

声明文(?)には、結構ほかの方も違和感あったりするんですね。(ちょとほっとした。)
そうそう、なんか上場企業のステートメントとしては違和感バリバリですよねぇ。
他の公式発表はあんな口調(文体)じゃないから。

「恋のマイアヒ」着うた®ダウンロード数が100万件突破!洋楽では初の快挙!! (PDFです。)
エイベックス、キャラクタービジネスに参入
エイベックス ネットワーク、「(エポケ)」の事業展開を本格スタート
〜PC向け3Dアプリケーションのベータ版、いよいよ本日より無償ダウンロード開始〜

これらと

いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方
これらを比べると全然文体が違う。
(とりあえず「のまねこ」関連の公式発表と、自分がやったときのキャラビジネスの発表を参考にしてみました。)

前者はAVEX企業グループ上の発表から(主に株主向け公式ステートメント)
後者はAVEXのショッピングサイト上に小さく掲示。

もしかして広報とか法務のチェックがきちんと入ってないのかな?
この文体が妙にフランクで、他の公式ステートメントとは全然違いますよねぇ・・。
自分が文体からうけた印象は「ブログ」っぽい感じ。w
なんでなんでしょうねぇ。
というか実は会社としての公式の発表の扱いになってないのかな?

あと公式なプレスリリースを追っていってはじめて知ったんですけど、最初は「のま猫」じゃなくてねことんとか言う名前ですね。>命名
公式発表に違う名前を載せてると言うことは、この時点では本格的にキャラビジネスとして展開するつもりはなかったのかな?
「エポケ」の時はきちんと時間掛けて作っていったというのは、担当さんsがちゃんとした方々で、クリエーターとして守られてたんだととても思います。
AVEXで会った方々は若くて優秀で高学歴、ライツ関連の意識もしっかりしてて、ネットへの造詣も深かったので、この件では各々思うところはあるんでしょうねぇ・・・多分。
表には勿論出さないでしょうけど。
職種的に、いかにも「ギョーカイさん」チックな???な人もいるのでしょうけど、それ以上に優秀な方も数多くいらっしゃると思うので、企業としてというより現場のプロデューサさんレベルではこれを踏まえた対応は今後行われると思う。
(関係ない話ですがエポケ当時、自分のすごく尊敬する担当さんが内部リークのような形で、2ちゃんで実名で中傷されてたのはすごく悲しかった。あの時あの会社は担当さんのような優秀で素晴らしい方もいれば、???な人もいるんだなぁ・・・と目に見える形で判ったものでした。)

それでも社会的にはよっぽどのことがないかぎりこの件はこれで収束でしょうね。
会社的にも左程ダメージはなかった様な気がするので、うまく着地できたような気がします。
人のうわさも75日っていうことで。
(ただ一般にはそれでOKですけど、ネット的にはこの件はいつまでもキャッシュとして存在して、事あるごとに蒸し返されるんでしょうねぇ・・・。収益とか株価とかには問題なくても嫌な感じはするんだろうなぁ。)

という訳で幾つかの感想でした。

posted by umoon at 23:23| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばいぞ〜

やばいぞ〜、風邪引いちゃったかも・・・・。
もう帰って寝よう・・・って2時過ぎてるよ。
ありゃ。
posted by umoon at 02:15| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のま猫のはなし03

結局2chの”のまタコ”に押されて諦めたのかな

エイベックスが「のまネコ」Flash収録を中止へ 商標登録も中止依頼
いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方

まぁ、この辺は多くの人がAVEXに関して色々いうと思うのでアレですけど。
私はやっぱり大元の作者がどうなったのかなぁ・・・と。
AVEXは守ってくれない、予定してた収入は消滅と踏んだり蹴ったりの状態で。
私だったら耐えられないなぁ。
スキージャンプペアの真島さんも結構色々あったとかなかったとかいう噂もチラホラ。
AVEXって規模は大きいけどあまりクリエーターフレンドリーではないのかな?。(これまた部署や担当さん次第か。自分の担当さんだった方はよかったけど、もう殆どAVEXにいらっしゃらない。)

まえにも書いたけど今回これで押し通せても、今後この問題が尾を引いてキャラビジネスとしては上策とは思えないので止めて正解のような気もするけど既に手遅れな雰囲気も・・・。
でも、人の噂は75日だからいいのか、多分大丈夫か・・・・そうだね、そうだよね・・・・・・・・・・・・っていいのかなぁ・・・・・。

今ゲーセンのUFOキャッチャーではバンバンに置いてあるんすけど、あれどうするのかな?
ぬいぐるみは初期発注を結構してそうだからなぁ。消費するまでやるのかな?
AVEXはどうせ一過性と見越してると思うから、元々初回ロットのみで終わりになってた感じもしなくもなくもなく・・・・・。(どっちだよ。)
あまったら来年の株主総会で配っちゃえはいいのか。w
あとバッタ屋さんに流しちゃえばOKと。(うちはネットのばった屋さんから、エポケグッズを買い戻しました。w)

もしアレが自分だったらと思うと、すごく後味の悪い事件でした。
(AVEXの会議ブースで苦悩する自分がスゴクリアルに想像できて夢みそう。)

関係ないっすけど、このAVEXの釈明文(でいいのかな?)が、やや「タメ口口調」というか、ややフランクな口調なのが気に掛かるのは自分だけでしょうか・・・・・。(そうだよね。自分だけだよね。自分が歳とったからだよね。イカンイカン。>自分)

posted by umoon at 00:16| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

