2005年07月23日

奥山さん’sTV

今日11時教育TVで亡くなった奥山さんの特集が放映されます。

さらに最後の日記の本がリリースになりました。
33gan.jpg

同じくして編集者の話「働きマン」二巻もリリース。
すべての編集さんにリスペクト。(それから、いつも原稿遅かったりしてすいません。)
posted by umoon at 18:05| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わ〜い、地震だ〜

なんか地震って好き。
全部チャラになる感じが
昔からそういう子でした。

でも、そうなったらなったで、こんなことは
言ってられないのも判ってるんだけどね。
またこないと思ってるから、もしくは結構大きいの来ても
意外とダイジョブじゃない?
と思ってるからかも。(いや、全然大丈夫じゃないのも判ってるんすけどね。)

ちなみに今日相模大野で停電がありました。
駅の周辺一帯が全停電で、電気なきゃなんもできないんだなぁ・・・と。
全てがアナログ手作業に。
地震が起きたらこんな感じか?とおもってたら、ほんとに来た。

でもラストの破局的一発ってのは忘れた頃にやってくるんだよね。多分。
posted by umoon at 16:54| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぐろうめでぃあ

はじめてマクロメディアに行きました。
SWIFT3DというLWから(もしくはMAX、MAYA)でレンダー結果をSWFで吐き出せるプラグインの講演。
プラグインというより特殊な外部レンダーといってもいいかも。
内容は主に自分の使用事例です。
某流れた仕事の為に買いました。>SWIFT
そのあとマンションのWEBのトップページの為の依頼があって、この講演があって
一応プラグイン代の原価分くらいの元は取れました。w
やって買ってよかった。w

でも。これどうやって使おうかな?これから。
SWFのキャラモノの依頼とかあるのかな?
マンションのはワイヤーフレームモノなんでキャラじゃないんですよね。(仕事自体は楽だった。SWIFTの機能がよく判らなくて困ったけど、今ならもう楽勝ですね。)

試しにPIXのトレーラーの一部をSWFでレンダーしてみた。
Untitled02.swf

これって、もしかしてFLASH系の作家さんとかの方が利用価値があるかも・・・とおもったり。
もしくは自分もフラッシュデビュー?
でも未だにフラッシュの使い方が良くかわってないです・・・・。
昨日のセミナーもフラッシュを一回も開かず、LWだけで押し通しました。(いいのか? いやよくない。)
マクロメディアにいるのに・・・。
あまつさえマクロメディアで”TOONBOONスタジオ”などと口走る始末。(でもフラッシュと競合じゃないですよね?機能的に。)

次回もフラッシュのセミナー(再演)があるようなので、それまでにはフラッシュ覚えます。
すいませんすいません。

バッタ☆ネイションさんと一緒の講演でした。
バッタさんはCGとか全く別の場所で最初お会いしたので、こういった場所でお会いするのは以外でした。
でも楽しかった〜!
これも仕事なんだけど、ちょと息抜きでした。
posted by umoon at 15:47| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PIX PIX入稿したかも・・・・。

DLTに落とすのも問題なく、いっこだけアセットにあった可逆圧縮ファイルも
先方のPCに既にコーデックが入ってたらしく、試しにその元ファイルを再生して
もらったところ問題なく再生できたようなので、エンコード過程も問題なさそう。

そんな訳でDLTは工場に入って検査してると思う。

アドビ様のアンコール使用記も書いて提出したし。

とりあえずPIX03の工程は一件落着かな?(そうあって欲しい。)

さて、次の仕事だよ。待たせてるしね。申し訳ないね。

がんばろう>自分
posted by umoon at 15:01| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

