2005年03月29日

海賊版 in 上海

20050325asahi_kaizoku-1.gif
一部で話題の「また朝日か」ネタなんですが、ソレとは別に。
上海にお出かけしたのは前述のとおりナンすけど、確かに海賊版売ってました。
自分が見たのは地下鉄の構内でトランクを開いての路上販売でした。

確かに未見の映画を買いたくなる気持ちも判らないでもないけど、
どーもパッケージが貧相で(不織紙に入ってるようなDVDと一枚ペラのジャケット)
購入欲が全く沸かなくて・・。
映画が見れればイイヤって人はそれでもいいのかもしれないけど、
それなら合法でレンタルでもいいし、それより映画見に行っちゃうし。
やっぱり買うとなったらキチンとしたヤツ欲しいでしょ。
これは単なるコレクター欲?

ちなみに日本の劇場映画のチケットってちょっと高いすよね。
でも払えない額じゃないでしょ。DVDだって、もうアニメ以外は海外と
あんまり値段が変わらないし。(アニメは法外。腹立たしい!あれこそ海賊行為に
一理与えかねない値段。)

でも海賊版DVDって「上海が・・」ってより、日本でも渋谷の駅前とかにいるからねぇ・・。
駅の交番に言っても取り締まってくれないし。>渋谷署
(もっとも日本でもやってるのは中国人の可能性も多いのですけど。)

まぁ、この人は仕方ないナァ・・・って思うけど。w
ちなみに抗議に恐れて今はこっそりこの文字部分を削除したページになっているそうです。
posted by umoon at 17:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

