2004年11月26日

すべてのイベントがかさなっている・・・。

先日PVをやったバンドのレコード発売記念ライブ
PIXでおせわになってるLOOPっていうクラブの9周年のイベント(これがハウスでハウス好きなんですごく惹かれてる)
AVEXの元の担当さんのクラブライブ(これまた好きなギタリストのブラボー小松と高木完:敬称略のライブも)

なんで同じ日にいっぺんにくるのかなあ。
どれもすごく見に行きたいのに、体が一つしかない。(涙)

とくに高木完+ブラボー小松ってスゴク見たいのに。
posted by umoon at 17:29| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

ヒトツおわった。

またヒトツお仕事終えました。
時間的には約2週間位かな。 そのまえのPVのお仕事の最後が押してたから。(急遽頭にになかった30秒/15秒CM分をつくることになったので。)

前作のPVの時もそうだったんですけど、どうも何をどう動かしていいのか、はっきりしない。キャラクターが動いてくれない。もちっと具体的にいうと「この人、どんな人?」ってのがよくわからない。だから動けない。

さらに一個前のKONAMIのビートマニアの時はすごくよく動いてくれて、びっくりするほど楽勝に仕事が上がったのに。一転して全然ダメダメ。

もともとアニメーションうまいわけじゃないのに、味のある役者さん(キャラクタやオブジェクトのコト)の動きまで想像できなくなっちゃちゃ、どーしょもないわけで・・・。

そんなこんなで、もう次のお仕事も待ってる訳ですから、この「スランプ」(?)も早く脱出しなくては・・・・・・。
posted by umoon at 11:05| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

TV TV見てて・・・

最近仕事場のアンテナコンセントからHDレコーダーとPCにTVのカーブルを接続したんですよ。
FM(JWAVE)の入りが今ひとつなので、仕事の時にTVの音だけ聞いてます。

給与明細って番組でホストの給与を出してたけど50万とか100万とかいってたけど、アレは所得を申告してるのかな?
ほぼ90%くらいの確率で申告してないような・・・。(脱税てヤツですね。)

そもそも元のお店自体も申告してるのかな?(これもしてなそう・・・。)

これまたホストつながりで、別の話題。

昨日夜に気分転換で夜散歩(コンビにハシゴ)したんですよ。
もう夜になると、オダサガはホストばっかり。そこら中にホスト君たち。
かれらオシャレ風スーツを着てるんですけど、どうも清潔感がなくて汚くみえてしまう。そのヤニまみれのスーツ、3週間くらい洗ってないのでは?っていうような・・。(すいません、偏見かもしれませんが。)
IQもひk・・・・・、いや、これはホント偏見ですね。すいません。

とにかく治安がすごくよくない。>オダサガ
銃器の携帯を希望したい位。(それは通報してもいつも警察が来るのが遅いから、なにかあっても多分守ってもらえないから。)

引っ越したい気分にちょっとなった。
posted by umoon at 01:02| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 寝言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

HI HI PAFFY AMI/YUMI SHOW

HI HI PAFFY AMI/YUMI SHOW
向こうの(USの)カートゥーンネットワークでは、始まったらしい。
前から悪くないとおもってたけど(パフィー)、このTV用の曲がすごくツボにはまりました。
すごく出来のいいパワーポップ。チープトリックやKISSやラモーンズの様に。
そんな感じの曲。
誰の作曲なんだろう。すごくイイ。

というか、そのパフィーの歌うTEENタイタンのテーマのクリップってのを見たらギターウルフが!w
おお!アメリカ全米の子供がギターウルフを見る!(w
きっとNYから東京経由でロックの魂が子供たちに伝わるよ。(多分)

ギターウルフっていえば、その昔ENIXで音楽ゲーム作ったときに曲は誰がいいですか?って聞かれて「ギターウルフとセパルトゥラとエイジアン・ダブ・ファウンデーション!」っていって速攻却下されたのを思い出す。却下というより「誰?それ?」っていう感じでした。w
メジャーになったねギターウルフ。
今なら音楽ゲームの作曲候補にあげても却下されることはないのかな?
posted by umoon at 12:35| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

久々におかいもの

DVD
アイアンメイデン 初期のライブのDVD ポールディアノですよ。
デュランデュラン 新作 DVD付    雑誌のレビューで好評なので買ってみたらホントだった。
スターシップトルーパー2 駄作らしいけど、ツイ・・・・。
アメリカンナイトメア ホラーの監督のインタビューとUS激動の時代のドキュメンタリー これを見ると当時の革新的ホラーはアメリカンニューシネマの系譜なんだなぁ・・・と。
DAY OF DEAD なんたって不朽の名作ですよ。ロメロのゾンビ三部作の最後。 飼いゾンビ君の「ばぶー」がおちゃめ。
SLAYER ライブDVD VIVA!スラッシュ・メタル!!!

CD
HELMET 新作 硬い
LOUDNESS セルフカバー。全曲なにも見ず歌えやがって>自分(苦笑)勿論ギターソロやベースパートやまで歌えます。 ヤバイっすよ。ホント。
PRIMALSCREAM スクリーマデカ 無くなっちゃったので買いなおし。
メガデス 新作 これもちょと視聴したら、初期のようでよかったので。
posted by umoon at 14:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おかいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

そんなこんなで共同で誰か借りません

多分だれもいないと思うけど・・・・。

いっそのこと首都圏まで進出とか、ウサギ王に入ってもいいとか。(別に入らなくてもいいけど。)
相模原方面で仕事場を探してるとか。そんな人にはうってつけ。
そーいえば、したらさんが相模原引っ越してきたっけ。
どうかな・・・。(と実名を挙げてぷれっしゃーをかける。)

すごくいい作業場なんですけどねぇ・・・。コンクリ打ちっぱなしのおしゃれ系事務所。(すむこともできるけど。冷蔵庫とかも最初からついてる。お風呂も。)
電気もネットもガスも使い放題。
どーですか? だれもいないと思うけど・・・。
posted by umoon at 14:53| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵の道具s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

こんどはウルトラマン

ULTRAMAN
大丈夫かな・・・・ドキドキ・・・。

ちなみにトップにでてくるコレ、ロケ地は佐野のサバゲーやってる廃墟っすね。
定番ですね。ココ。
posted by umoon at 10:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

