2004年10月31日

カレーあり■

つくりすぎちゃったかも。>量
イカとトマトと鶏のカレーです。
小麦粉を使わないインド風。

今日、夕ご飯にカレーを希望するかたは是非うも家にドゾ。(時間は夕方頃適当に)
(とはいっても全く見も知らぬ方が大量にきても困るけど・・・・w)

食後のアイスクリームとか持ってくるとうれしいです。
posted by umoon at 11:41| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

やらぬ善より、やる偽善・・・・けっこういいキャッチだよね。

【お手軽】1クリックで一円寄付【簡単】

皆様もぜひとも!!!
posted by umoon at 13:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

べつにアサヒだからどうこうというわけではないのですが・・・・。

PC内検索ソフトに個人情報流出の恐れ 米メディア指摘
これの云いたいことがよくわかりません。
別にこの検索ツールが特に危険ということではないような・・・。
飛行機は落ちるから危険とか、プールはおぼれるから危険というような当たり前の
ことだと思うのですが・・・・。(特に記事にするような目的がよくわからりません、。)
posted by umoon at 09:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

お話絵本クラブ インタビュー(加藤賢崇さんとウサギ王)

「かとうさんとうさぎおうインタビュー」

おお、いつのまにかアップされている。
そんなわけで、こんなこともしています。

つーか、このあいだ吉野家(だっけ)のCMでナレーションしてる加藤さんをまた発見。
posted by umoon at 20:46| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また風邪だよ・・・・。

もうなんか一シーズン一回の割合でひいてそう。
納品間際なんで、休むに休めず・・・。

でもなんとか最終レンダーまでこぎつけた。
あとはAEで合成して、連番にしてDVDに焼いて、スタジオに送って
ベーカムにしてもらってクライアントに直接送ってもらう。
これでEND。
ベーカムの前にDVで一歩先に完成したものを送らなきゃ。
これは明日朝ーで発送かな。

最終一歩手前の提出ではOK(というか感動とまで云われたけど、それはいいすぎでは・・・。)が出てるので、実写部分にあまり悪い印象をもたれなければ大丈夫かな・・・。

ああ、昨日は鼻と喉の奥が焼きつくように熱かったけど、今はそれが下がって気管支炎になりそうな予感。
喘息の始まりかな・・・。

つーかね、今東京コンテンツマーケットをやってるんですよ。
PIXも参加してるんだけど、今日はさすがに出かけられなかった。
作業的にも、体調的にも全然オモテにでれるような感じしないっすよ。

今日、きつねさんがいらしてくださったらしいのですが、自分はいけなくて会えなかった・・・。超残念!!!!


あしたは・・・・・・・・。ああ、もうだめです。もう寝ます。
これかいてるだけでもツライ。
posted by umoon at 20:08| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

がんばってお仕事中

周りのかたがたには色々な連絡事項がワヤワヤになっててすいません。
来週には一段落つくので、それまでお待ちを。


本人ってなんでわかるんだろう・・・。

この記事よんでちょっと思った。名前を変えられて、表現されているものが全然事実と違うなら、それはもう完全なる創作で別人なのでは・・・・? う〜ん。

呪怨US版プレビュー
渡辺謙はともかくとして、呪怨ですよ呪怨。
こんなに呪怨に注目してるのは自分だけ?
なんでこんなに好きなのかな?>呪怨。
前にお仕事でお世話になった(ご迷惑掛けた?)白組のディレクターさん(現フリー)は、清水監督と友人だそうで。いいなぁ〜。

あと関係ないですがみにっぱさんの弟さんが渡辺謙似なんです。

ビョークがエンジェル
やっぱりさ、これはルーシーリューの役どころだったのかな?
不思議ちゃんのエンジェル?
つーか、アクションができるとはとても思えないんすけど・・・。>ビョーク

新1000円札 テスト券流出でネット騒がす
どうでもいいんですけど(いやよくない)偽造防止の為の新札が流出ってどうなんでしょうか?(それも国外に流出って秘密がバレバレじゃないっすか)
最近こういう、社会不安につながる不祥事おおくないすか?
これで新札と偽造紙幣が同時にリリースになったら、偽造かどうかわからんすよ。
紙幣の信用って社会を構成する上での基本事項じゃないっすか。
あんまりニュースになってないけど、コレどーするつもりなんでしょ。
このままなし崩し? なんかイヤだなぁ・・・・。
posted by umoon at 20:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

会津ツアー

会津大学までPIXの宣伝ツアーにでかけました。
あたりまえですが、皆様賢そうで。(とくに理系だしね。)
キチンとしてるし。
大学も人数/面積の割合的にゆとりがあって、建物もきれいで。

会津大学は理系の単科大学なんですね。

そんでCGやさん的の話。
大分前に、会津大学にCG施設できるけど教える人いなくてねぇ・・・、会津まで通う?
なんて話もされたりしたのですが、その施設をみてきました。
おお!ゴーカ。
光学キャプチャー施設(磁気もあるのかな?)もあるっすね。
おおAVIDが無造作に。おおシナリストも無造作に。
LW、MAX、XSI、MAYAと一通り。SHADEもあったけど、それは私はどっちでもいいです。

そんで肝心の施設使用料がバカ安、というか爆安!
投売り100均一セール状態。
あんまり言って使い人多くなっても困るのでアレですけど。
実際会津若松の駅前の駐車場より安いんじゃないのかな・・億単位の施設なのに。(w
あと重要なのは、ここ公立施設にありがちなお役所的時間制限がありません。
(5時で終業時間だからしめちゃいますよ、ってな。)
某湾岸の施設や埼玉(東京の国境近くにある)の施設は参考にほうがいいような・・・。

知り合いのMSの人の作ってたゲームのキャプチャはココでとったそうな。
キャプチャーとって、温泉につかってご飯とおいしい日本酒(酒どころなんで)を頂いて帰ってきても全然安いでしょ。
データはあとでギガビットのネットで送ってもらえばいいんだし。(ギガビットのインターネット環境って日本のバックボーンなのかな?)

ここからうも的な話。
美人さんs(複数形)、学校にいました。いいね。VIVA会津。
(でも総体的には男性率の方が高そう。女の子の争奪戦激しいのかな・・・。)

学食に行くのを忘れました・・・。
posted by umoon at 10:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

たびたびすいません・・・・デビルマンです。

ポスターだけはいい映画
う〜ん、100点満点の2点? 厳しいなぁ・・・。
やっぱり演技のような気がするんです・・・・この映画のヤバいところ。
永井豪は今からでもこれはこれとして、改めて海外にこれの使用許諾だしてもいいのでは?
こだわりは判るけど、これがOKならなんでもOKのような気もするのですが・・・・。
本人にしか判らないコダワリがあるのかな・・・・

同じコミック原作のヘルボーイはすごく好意的な評価ですね。
期待していない人にとっては意外な掘り出し物
同じコミック原作でこの差はお金や時間もそうだけど、それ以上に原作に対しての愛の差なんでは・・・と。
posted by umoon at 10:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

デビルビ〜ム!

デビルマンインプレッション
そろそろ出てきましたね。 前から色々とは聞いてたものの一抹の不安も・・・・。
多分東映動画系なんで、お会いした事のある方の一人や二人は係わってそうなので、ウカツな事はいえないのですが、CGがイイとかワルイとか云う以前に映画自体がちょと危なそうな・・・・。
逆に評判のよくない初期に公開されたCGでの戦闘シーンは、私はそんなに悪くなかったと思うのです。
(ただ先日、NHKの中学生の子達にアニメーションを教えて自分のアニメーションを作ろう!って番組を見たのですが、そこにでてらしたCGスーパバイザーの方の作ったジャンプモーションはいかがという気も・・。まぁCGスーパーバイザで実際のCGアニメーターではないので、それはそれでいいのかもしれませんが。 その前のコーナーでアニメーションを教えて描いた方がマインドゲームの湯浅さんだったので一層、エッ?????って違和感があったので・・・・。もちろん湯浅さんのアニメーションは素晴らしいものでした。)

そんで本題に戻ると、この映画は監督の見てる目線がもしかして低いのでは?という予感も。
(これくらいでイイヤって早々に安易に妥協しちゃったような・・原作に対しての愛がないのかな?と思わせるような・・・。いやまだ見てないので聞いた話だけでの予想だから。)
期待を裏切ってくれるといいのですが・・・。

あとやはりCGよりもトレーラーの若手俳優さんの演技が日曜・土曜早朝の特撮モノ(これ自体は否定しませんけど)とあまり大差がないのではという印象も・・・・。
高いお金払って見に行く映画としてはどーなんでしょ。足運ぶかな・・・一般の人が。
でもキャシャーンでも運んだんだから、あながちアリなのかも・・・。

なんかあまり否定的な印象が多くてすいません。
posted by umoon at 11:36| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

毎度毎度のスパム日記

パスタにしよぅかオムライスにしよぅかカレーにしよぅか迷ったんだけどぉ。。。カレーにしちゃったぁ〜♪♪甘口と中辛どっちにしよっかぁ〜???

だそうです。
私は熱の通ったたまねぎが今ひとつ得意ではないので、カレーで正解です。
もちろん中辛でお願いします。

というか晩御飯どうしましょう。もう11時になろうかとしてるよ・・・。
posted by umoon at 22:29| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

