2004年08月08日

LWのスムージングとオブジェクト切り離し

スムージングが掛からないように、スムージングを掛けたくない部分でオブジェクトを切り離しておくんだけど、それをレイアウトにもっていくと勝手にポイントがマージされて、スムージングが掛かってしまう・・・・ってなバグ(?)は前にもあったのはしってるけど、未だに直ってないのね・・・・。

LWほんまじでちょっとこういうのは直していかないと、ヤバいのでは?
全然難しくない基本的なバグがいつまでたっても直らないのは、本気で危ないのでは?危機感はあまり感じてないのかな・・・?

というか自分が感じてるほどLWは危機じゃないのかな・・。ホントは。
自分の方が先走ってるのかな・・・。ホントは安泰なのかな。

上記のスムージングの問題の解決をするには結局オブジェクトを別にセーブして別オブジェクトにしなきゃいけないので、レイアウトで無駄にオブジェクトが増えちゃって、ハンドリングに手間がかかるだけでイイ事なしなんだけど。
というか、こんな基本的な事の為に手間が増えること自体が腹立たしい。

多分昔はコレでヨシだったような気がする。(というか5.6の時はこんなのなかったような・・・。)
今はお仕事としての3DCG制作が期間も予算も厳しいので、あまりユルンだバグに当るとそれが許せなくなっているのかもしれない・・・・。
殺伐としてるといえば殺伐としてて、あまり面白くない事なんだけどねぇ・・・仕方ないっていえば仕方ないのかなぁ・・・。
posted by umoon at 19:49| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵の道具s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロシアチームのマスコット

チェブラーシカになったらしいですね。
http://www.vesti.ru/comments.html?id=29299
posted by umoon at 13:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーアジア大会

まぁ色々あったのですが、色々あったからこそ、あんなに手に汗握る息詰るようなゲームが見れたわけで。激辛スパイスみたいなものですね。

というかスポーツをこんなに心待ちにしてみたのは始めてかも。
今まで見たことのない大アウェイ状態での勝利。
まさしく一触即発の暴動一歩手間のテンションの中での試合。
すごかった。まさしくこれが国際試合!という感じでした。
たとえ負けても、そのガッカリ感がまた次への強烈な味付けになるような気もした。高揚と落胆の差が激しい方がスポーツ鑑賞としては最高の醍醐味、

サッカーの試合の前にちょっとだけみたキューバとの試合もみました。しきりに”長島ジャパン”と連呼してるの強い違和感を覚えた。だって長島でてないジャン。(監督もしてないし。)
ちょと「野球オワッタ・・・・」と感じた。
posted by umoon at 09:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのうは大花火大会の日

窓の外から米軍座間キャンプの花火(会場2箇所)、厚木浅川の花火大会。
豪華二本立て。

地元の商店街もお祭り。

イタリア料理の小さなお店がオススメです。(ブルースウェードシューってお店。エルビスからとったのかな?)
地元商店街は不況にめげず頑張ってる方だよね。
各々のお店が食べ物を出してるけど、あれっていいプロモーションだよね。なかなか知らないお店に飛び込みで入るのは勇気いるけど、ああいう形だと躊躇しないでお試しできるし。
posted by umoon at 09:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

